※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
その他の疑問

新潟市西区で土地を探しています。🏠西が丘検討中なのですが、お住いの方…

新潟市西区で土地を探しています。🏠
西が丘検討中なのですが、お住いの方、ご近所付き合いなどいかがでしょうか?
小学校、中学校の様子も聞かせて頂きたいです!

コメント

西が丘に住んでます!
新築2年目で、地元もここです。
高校が近くにあることと、清水フードやウェルシアがあること、子供がいる家庭が多いためか、いつも人がどこかにいる印象です。
悪い人がいないというか、優しい人が周りには多い気がします。(あくまで主観ですのであまり参考にはしない方がいいかも…)
小学校は西内野か内野ですが、西が丘なら西内野が近いのでそちに通わせてる方が多いと思います。
子供が多いので下校時間は嫌でも集団下校みたいな状況ですし、ボランティアのパトロール隊(高齢者が多いかもですが笑)がいるので、わりと見守り体制はできている方だと思います。

• うえ

うえ

コメントありがとうございます!
    お話聞けて安心しました☺️
    参考にさせていただきます✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも去年この辺りで探していて土地安くてお家にお金かけられるのは魅力的ですが…
何かあったとき売れないですけどねここの土地、的なことを何件か言われました(-_-;)地盤は悪いし土地の価値としては0というようなこと…
よって我が家は違うところに建てました(;;)

• うえ

うえ

コメントありがとうございます!
    そこまで考えていませんでした💦
    これから検討する上で参考にさせて頂きたいと思います!

• 12月25日