※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
妊娠・出産

初産で出産が不安です。正産期まであと2週3日。赤ちゃんを見て喜びつつ、痛みや不安も。里帰り中で旦那と離れている不安も。皆さんも不安だったでしょうか?克服方法を教えてください。

出産が不安です…😞
初産なんですが、あと2週と3日で正産期に入ります!
毎日元気に動く赤ちゃんをお腹の上から撫でては癒され、エコーで赤ちゃんを見るたび可愛くて早く会いたいな~って思います💭❤️
でもそれと同時に、陣痛とか産むときとかどのくらい痛いのかな、耐えられるかなとか、ちゃんとお母さんできるかなとかいろんな不安が出てきて、もう産むしかないんですけど今もう既に緊張しています…。
また、里帰りのため旦那と離れておりこの不安をどう収めればいいか分かりません😭

みなさんも初めての出産のとき不安に思いましたか?
それと、その不安をどうやって克服(?)しましたか?

コメント

オムそば

私もめちゃくちゃ不安です😭😭
こわいですよね💦
でも今日ちらっと生まれるとき赤ちゃんも苦しいって聞いて、こんなんじゃだめだと思いました😅💦
こわいもんはこわいですが…

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• バム

バム

返信ありがとうございます😢
    不安ですよね…。
    私も赤ちゃんは命懸けで出てくるって聞いてしっかりしなきゃとは思うんですが、なかなか😭
    でも同じように不安な方もいるって分かって少し気が楽になりました!! ありがとうございました🥰
    お互い頑張りましょうね😭💪

• 12月23日
  • オムそば

オムそば

もうお母さんなのに、情けないです😭😭
    世の中のお母さんたちって本当にすごいなって思います💦
    会えるのは楽しみだけど、こわすぎて仕方ないです〜〜
    がんばりましょうね😭

• 12月23日
みかん

陣痛始まったら生むしかない!と必死になるので怖さは吹き飛びました。そして我が子との対面は本当に感動しました。
とにかくお腹の子と会えることを励みに頑張るしかない、という感じでした。という私も2人目の出産を控え今めちゃくちゃ怖いんですが…😅
不安は抱えたままでも大丈夫ですよ🙆‍♀️とにかく産前産後は周りに頼って愚痴や不安も吐き出して、ストレス溜めないようあと少しリラックスして過ごしてくださいね!お互い頑張りましょう^_^

• バム

バム

お返事ありがとうございます😭
    2人のお母さんなんですね!立派です!😳
    そうですよね、怖いけど、お腹の赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張るしかないですよね!!
    頑張りましょう☺️💪

• 12月23日
キョン子

私も不安でした。陣痛とか未知の世界ですもんね…。
でも考えたところでどうにもならないし、なんとかなるだろうと開き直ってましたよ😙
予定日近くなると、お腹が大きくてその事の方が辛かったです😅重いし皮がはち切れんばかりでした笑
陣痛は誰でも不安ですし、完璧なお母さんになれる!なんて自信満々な人はいないです。←いたら逆にやばそうです笑
お医者さんも助産師さんもご家族も、そして赤ちゃんも一緒ですから。今できることをしっかり準備して、あとはのーんびり過ごしてくださいね😊

• バム

バム

お返事ありがとうございます😢
    そうですよね、今考えてもどうにもならないですよね😣
    私もお腹大きくて最近は靴下履くのとかきついし、赤いセーター着て床に座ったらお母さんからプーさんみたいって言われるしで…(笑)
    赤ちゃんと一緒にお母さんとして成長していこうと思います☺️

• 12月23日
ユユリ

私も初産で里帰りでした😄
可愛い赤ちゃんに会いたい気持ち、不安になる気持ち、ありますよね!

私は結局、予定日超過してしまって
これからどうなるんだろう、お薬使うのかな、いい加減出て来て欲しい、という思いが強くなってました。
怖いと思ったのは陣痛が始まってからでした😅

破水からの入院、微弱陣痛で、まだまだ生まれないと言われてたので「こんなに痛いのにいつまで我慢したら良いの?」と不安に思ってたら
いつのまにか子宮口全開で出産になりました。

出産には確かに痛みが伴いましたが、「赤ちゃんも頑張ってる。一緒にがんばろうね。」と思ったら頑張れました☺️
あとかなり体力使うので、不安でもしっかり寝れるときに寝ておきましょうね👍👍

• バム

バム

コメントありがとうございます☺️
    予定日超過で破水からの陣痛…それは不安ですよね💦
    私だけじゃなくて赤ちゃんもちっちゃい体で頑張ってるんですもんね💭
    痛いのは怖いけど、赤ちゃんに会うため頑張ります!!
    わかりました!寝られるうちにたくさん寝ときます!!💪

• 12月23日
ピクピクニンジン

4時間ほど前に第2子出産しました!
必ず終わりはくるので、陣痛きたらいくしかないです!
ちゃんとお母さん出来ますよ♡
すでに可愛い!とか癒やされてる時点で、もうお母さんなんですよ♡
出産は本当に痛いです!
でも会えた時の感動は凄いです!
あともう少しで可愛いベビーに会えますよ!
今も陣痛に耐えてる方がいーっぱいいます!
1人じゃないですよ( ˊᵕˋ )
頑張って下さいね❁

• バム

バム

ご出産おめでとうございます!!!😣❤️
    産んでからまだ1日もたってないのに、こうやってアドバイスしてくださるなんて、さすが2人のお子さんを産んだお母さん…😭さすがです!!
    私1人じゃないんですよね😢
    会えた時の感動を楽しみに頑張ります!!

• 12月23日

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍

不安ですよね、わかります😣😣

私もずっと不安だったけど、なんとかなるだろうと思って日々過ごしてました。

前駆陣痛が3日続いて、苦しく病院行って入院した時、いよいだ!と思って覚悟決めたものの、
本陣痛からの吐気や激痛から、途中で、私無理かも。。と心折れかけましたが、助産師さんや実母、旦那に支えられて何とか出産出来ました😇

最後は、私が産むしかない!!!みたいに開き直って、一心不乱に頑張って乗り越えた気がします😂 

無事にご出産出来る事を祈ってます😌

10ヵ月お腹で赤ちゃん育てただけでも、もう立派なお母さんのスタートですよ〜✨✨✨

• バム

バム

コメントありがとうございます😭
    赤ちゃんが頑張ってるのに、私が頑張らないとどうしようもないですよね😤
    やっと会えるってことを励みに頑張ります!!
    たしかに、もうお母さんスタートしてるんですよね💪
    もっと立派なお母さんになれるように赤ちゃんと成長していきます!!😊

• 12月23日
勝ママ

里帰りせず、旦那の住む県での知り合いいない中1人での初めての出産だったのでかなり不安でした😭

私自身痛みに弱くてべそかいてました😂
破水から始まったので、陣痛も43時間ずっと痛い痛いって泣いててどうなるのか怖いって叫んでました😅

結局子宮口開かず帝王切開での出産になりましたが、無事に産まれてきてくれたならいいってのが強いと思いますよ(〃´-`〃)

気づけば、あれ?出産終わったや。ってなります笑

あともう少し頑張ってくださいね☺️💞

• バム

バム

コメントありがとうございます☺️
    知り合いがいない中での初めての出産、不安だし、大変だったと思います😭
    陣痛ほぼ2日続いたんですね!!😓
    お母さんも赤ちゃんも無事で何よりです😊
    実際出産始まったらあっという間ですよね!
    あと少しドキドキしながら赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😤💪

• 12月23日
ママ🔰

3人目妊娠中の私ですが、怖いです😢😢痛みに弱すぎて、毎回叫んでますが陣痛が始まると
待った✋無しで容赦ない陣痛が来るので産むしかないです😁そして、2.3日すると我が子が可愛すぎて痛みを忘れます🤣🤣

お互いにベビーに会えるの楽しみですね〜❤

• バム

バム

コメントありがとうございます😊
    ずっとお腹の中で育ててきた赤ちゃんにやっと会えたら可愛すぎてやばいですよね😍
    会えるのを楽しみに赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います!💪

• 12月23日
まいこママ

私普段痛いのはけっこう耐える方なんで陣痛も大丈夫やろってなめてましたが…遥かにこえましたwwめちゃくちゃ痛いです…本当に死ぬんじゃないかってぐらいの痛さでした。泣けてくるし…。
だけどなんとか無事出産出来たので良かったです(*´˘`*)♡

• バム

バム

コメントありがとうございます😊
    なんかお腹下した時の痛みって聞いてて、よくお腹壊すので意外と大丈夫なんじゃない?って5ヶ月ぐらいのとき思ってたんですけど、よくよく考えたらあんな狭いところから新生児とはいえ赤ちゃん出てくるんだから比べ物になるわけないですよね😭笑
    初めての出産緊張しますが、赤ちゃんと一緒に頑張ります💪😤

• 12月23日