※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを2回飲んでおり、離乳食も残さず食べている。フォローアップに移行するべきか、牛乳をあげるべきか相談中。初めは少量から試してみるのが良いです。

フォローアップについて教えて下さい。
2日前に1歳を迎えました。
今はミルクを1日2回、午後と寝る前に150ずつ飲んでます。

離乳食は毎食残さずに基準の量食べていて、ミルクも大好きなので2回ともあっという間に飲み干しています。

質問なのですが、ちょうどミルクが切れるので、このタイミングでフォローアップに変えたほうがいいのでしょうか?

それとも離乳食をちゃんと食べられているのでフォローアップに移行せず、牛乳をあげたほうがいいのでしょうか?
また、牛乳のあげ始めは1日にどのぐらいの量をあげていいものですか?
(料理に使う程度の牛乳なら試していてアレルギーなどは問題なさそうでした)

コメント

あたん

離乳食をしっかり食べてくれるなら
フォローアップ飲ませなくても大丈夫かと思います(๑˙³˙)و
ただ、一気にミルクも辞めちゃうとお子さんが泣いちゃうかもなので
まずは、2回のところを1回にして
それで慣れてきたら卒乳って流れにした方が卒乳しやすいかもです!
牛乳もアレルギーがないようならば
子供用マグカップに半分ぐらいの量から初めてみるといいかもですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

とても詳しくアドバイスいただきとても助かります!

確かに突然辞めてしまうのは色々あったら困るので、そのように試していこうかと思います✨

ありがとうございました😄🎶

• 12月23日