※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理再開しました。母乳あげている間も生理は来ることがあります。他の産後の方の経験を教えていただけますか?

カテゴリ違ったらすみません。

皆様、産後生理はいつ頃から再開しましたか??

産後3ヶ月ミルクよりの混合育児ですがまだ母乳も1日何度かはあげています。昨日から血が出ているなと思い今日は鈍い生理痛のような痛み&量も今までの悪露の終わりがけより多く血が出ています(汚くてすみません)

悪露がつい最近まで続いていてやっと無くなったー!と思っていての出血だったのでまたダラダラと悪露が続いているのかな?と思っていたのですが、、。生理のような血の量で2日目ということもあり生理再開かな?と思いました。なんとなく鈍い生理痛の痛みのような感じもありますがほんのかすかに、です😭

母乳あげている間は生理は来ないという勝手な認識だったので他の産後の方良ければ教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🙏🏻。

コメント

ママリ

完母ですが8カ月で来ました!
まだまだ母乳あげてたのに来るとは思ってませんでした😅

• まる

まる

回答ありがとうございます。

母乳あげていてもやはり生理はくるものなのですね!😲

その後周期も安定して月一できていましたか??

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

周期はまだ安定しませんが、月一は来ています😀

• 12月23日
  • まる

まる

なるほど。🙂
    母乳あげていても生理はきちんとくるものなのですね☺️勉強になりました!ありがとうございます!

• 12月23日
ゆう

退院してからすぐ混合でしたが、産後一ヶ月半で生理再開でした😖
私も母乳あげてると遅くなるって聞いていて、期待してたのでがっかりです…
それからは安定して来てます

• まる

まる

ですよね、、。母乳あげていると生理遅くなると聞いていたので母乳の間はないと勝手に思っていたので、悪露かな?としか思っていませんでした😭😭

1ヶ月半、、早いですね😭子宮の戻りが良かったんですかね?☺️産後は、生理きても次の周期が飛んだりするとも聞いていたのでびっくりです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

完母ですが1ヶ月できました😅
ほんと個人差あるなーって感じです(笑)

• まる

まる

早いですね😭
    完母の方でも生理再開はやはり個人差なのですね❤️😭

勉強になりました。ありがとうございます😭

• 12月23日