※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食について、10倍がゆを計る必要があるか不安です。冷凍した小さじ1ずつで計るのは適切でしょうか?

離乳食について質問です!
明日から始めるんですが、10倍がゆ何gとかきちんと計るべきですか?💦
10倍がゆまとめて作って、小さじ1ずつ冷凍したんですけど、きっちり何gか計った方がいいですか?

よく何を何gあげましたーとか見るので、計るべきだった?!と不安になって、、😂

コメント

あちゃま

んー後半は適当でしたが、
おおくあげすぎると胃がびっくりするので最初ははかりました!

小さじ1は5グラムなのでそれで
5グラムと書いてるんだと思いますよー!
はかりでわざわざ測ることはしたことないです😊✨

KISUZU

私はめんどくさがりなので、冷凍の時に小さじ1ずつに分けて冷凍してそれをあげていたので、りんごさんと同じですよ✨
うちの子はあまり離乳食を食べない子で、小さじ1でも残す感じでした(^^)

きっちり何gと測るのは今後人参など挑戦していく時で大丈夫だと思いますよ✨

ななこ

何g食べたか知りたいんで今のところ測ってます😌

はじめてのママリ🔰

小さじ1ずつなら全然OKかと☺️
私は逆に小さじ1ずつすくうのが面倒で、スケールの上に製氷トレー置いて5gずつ流し入れてました。

りんご

皆さんありがとうございます!
そしてまとめてで申し訳ありません💦

たくさん教えて頂き嬉しいです🥺参考にさせていただきます!!