※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

モヤモヤなので吐かせてください。長くなります。ただ言いたいだけなの…

モヤモヤなので吐かせてください。
長くなります。ただ言いたいだけなので言わせてください(笑)

今日 家族で出かけていて帰りの電車で
土曜というのもあって人はいっぱいでした。
私はベビーカーだった為、椅子の横にベビーカーを置いて立っていました。その横で座っていた家族のお話です。

お父さんお母さん子ども2人の四人家族でした。
子ども達に食べさすために買ったのか経緯はわかりませんが、551の豚まんを電車で食べさせていて、親も食べていました。
まずその時点で は?って思いました。
結構な匂いがするので車内は豚まんのにおいてこもってました。子ども達に何かを食べさせるのはまだ良しとしても匂いがきつくない、ボロボロ落とさないなど色々考えませんか?
あー私が妊婦ならつわりもあって匂いでアウトだなと(笑)そしてよく見たらリュックや買い物した袋もしっかり椅子においてました。
人が全然いないガラガラな車内ならなんとも思いませんが土曜で車内も人が多くてたってる人もたくさんいる中で
周り見えてないんか?と思いました。
普通 足の上に置くとか邪魔にならないように足元に置くとかしませんか?椅子の上の荷物をどけて詰めて座るだけであと2人は座れるのになーと思ってました。
そしてそしてまたよく見たら子ども達は靴を履いたまま椅子に足を乗せてました。
普通なら脱がせると思うのですが、、、
電車で15分ほど同じだったのですがその間 靴を脱ぐよう注意するわけでも脱がすわけでもなく親は豚まんを頬張り。
私の心が狭いんでしょうか。
ずっともやもやです(笑)

コメント

まま

心狭くないです
その家族常識なさすぎます、、、

  • ままり

    ままり


    本当に常識ないですよね。
    ツッコミどころ満載すぎて😧こんな感じでした(笑)

    • 12月23日
ママ🍼

私も非常識だと思いますよ。きっと、親が親なら、、、になっちゃうんでしょうね。

  • ままり

    ままり


    そういう親に育てられる子どもが可哀想とまで思っちゃいました。
    子どもって見てるって言いますし。

    • 12月23日
  • ママ🍼

    ママ🍼

    そうですよね、子供ってよく見てるって、、、私も気を付なくちゃ笑笑

    • 12月23日
ままり

非常識も甚だしいと思いました。
公共交通機関での551はアウト。あれの匂いやばいです。
そして混んでいるのに椅子に荷物もアウト。

そんな親に育てられた子供の将来が怖いです😅

  • ままり

    ままり


    いやもう本当に匂いやばかったです。
    もっと他にあったやろって思います。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

日本人ですか??
中国人観光客のファミリーだったらまだ旅行だし仕方ないかな……
とまで思う家族ですね笑

  • ままり

    ままり


    しっかり日本人でした😅
    顔立ちも日本人でしたししっかり日本語でした(笑)

    • 12月23日