※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
家族・旦那

里帰り中で来月に自宅に戻る予定です。6室の2階建てのアパートに住んで…

里帰り中で来月に自宅に戻る予定です。6室の2階建てのアパートに住んでいます。旦那に挨拶と手土産のことを相談しましたが「下の人はいついるか分からんし、横の人も関わったことないから必要ない」と言われました。やっぱり夜泣きもあるし、なにで泣いているのか分からない時もあります…。もし子供がジャンプとかして下の人に迷惑をかけたらとか考えてしまいます。
私は渡したほうがいいと思っているのですが、アパート、マンション暮らしの方渡しましたか(*_*)?
渡した方どんなもの、どのくらいの額のものをお渡ししたか教えていただきたいです(*_*)
もし、旦那が反対しても旦那が仕事でいない時に、自分と子供だけで私に行こうかと考えています( *`ω´)

コメント

ナチョス

うちは当時マンションで5〜600円のお菓子と夫婦で上下同じ階はみんなに行きました!
まったく関わり無かったですが、ない方が文句も言いやすくしてしまうと思って
早めに対策しておきました✨
そしたらその半年後にお隣さんも赤ちゃん生まれる予定でした✨😊 その挨拶がなければわからなかったことがたくさんでした✨

• ねむ子

ねむ子

回答ありがとうございます😊
    挨拶せず、文句言われたら後々自分たちが困りますもんね😭
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 12月23日
ゆもちゃ🔰

初めまして、当方は妊娠を機にアパート(1階角部屋でした)へ引っ越しました。
その際に手土産などで用意したものは、食器用洗剤とスポンジです。
包むものは百均などで調達しオシャレな感じにしてお渡ししました。
挨拶に3部屋分で買い揃えまして洗剤によりますが1000〜2000円ほどだったかと思います。
洗剤やスポンジでしたら家事をしている方などで、特に洗剤にこだわりがなければ基本的には喜ばれるかと思います!

• ねむ子

ねむ子

消耗品の方がいいですよね♥️
    参考にさせていただきます🥰
    ありがとうございます😊

• 12月23日
ままりん

渡してませんし渡さないです😰
理由は、アパートに以外と子連れ多くて、
夜泣きとかもそこまで気になるレベルで聞こえてこないのを知ってるので💦

• ままりん

ままりん

下の階に新生児がいて、
    妊娠中すごく泣き声気になって(うるさいとかじなくて)たのですが、
    旦那には聞こえないらしいです(´⊙ω⊙`)

• 12月23日
  • ねむ子

ねむ子

そうなんですね🥰赤ちゃんの泣き声可愛いもんですよね。笑笑
    ありがとうございます🥺

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

角部屋なので下と隣に
500円程の洗剤を渡しました
下も隣も凄くいい方々で
「赤ちゃん好きだから全然大丈夫!大きくなるんだよ〜!」と言って頂けました☺️
早めに夜泣き対応しといた方が心の準備が出来ていいですよ🥰

• ねむ子

ねむ子

ありがとうございます😊
    素敵な隣人さんですね♥️
    元々、周りの目を気にするタイプなので、いざ子供が泣いたらやっぱり気になりそうです😫
    ありがとうございます😊

• 12月23日
tiara

私も今週末里帰りを終えてマンションに帰るので同じことを旦那に言いました!そしたらやはりしなくていいと同じ返事でした笑

うちは上の子の夜泣きもまた再開して下の子の泣き声も結構すごいので。。💦挨拶に言った方が間違いなさそうですよね!

2年住んでますが隣も下の方も一度も見たことないですが。。。笑

回答になってませんが参考にさせていただきました。

• ねむ子

ねむ子

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    上のお子さん、赤ちゃん返りなんですかね😣?

確かに隣人さんとちゃんと会ったことなくて、よく住人も出入りしてそうでどうかなと💦悩みどころですよね💭

とんでもないです!同じ状況の方もおられて安心しました🥰

• 12月23日
ママリ

引越しの時も両隣にだけ挨拶しましたが、里帰り出産後も改めてお土産のお菓子持って今日から夜泣きなどもあるだろうしうるさくなると思いますがよろしくお願いしますって挨拶行きました!
たまたま下の階は誰も住んでなかったですが住んでたら行ったと思います😊
子供は泣くもんだから〜と言ってもらえて気は楽でしたよ🙆‍♀️片隣は何回行っても留守だったのでポストにお手紙入れさせてもらいました

• ねむ子

ねむ子

ありがとうございます😊
    素敵な隣人さんですね🥰
    隣の部屋の人は結構不定期な仕事なのか、留守にしてる時も多いので会えるかどうかも考えていたので…ポストかけるのいいですね🙆‍♀️♥️
    ありがとうございます😊

• 12月23日
みーちゃん

わたしも6室2階建のアパートです!
あまり隣人の方にお会いしないので渡しませんでした💦
渡そうと考えたときは500円から1000円程の菓子折りでいいかなと思っていました😞
割と赤ちゃんや子供がいるアパートだったので気にしなかったです💦

• ねむ子

ねむ子

ありがとうございます😊
    なかなか会いませんよね😳私も会わないです💦
    子連れさんが多いんですね🙂結構、独身か2人暮らしが多いのか子供の泣き声すら聞こえないのでどうしようかと💭
    ありがとうございました😊

• 12月23日