※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

22日に後ろから追突事故に遭い、怪我はないが整形外科で異常が見つかれば診断書を取得し警察に連絡する必要がある。同乗していた娘は小児科か整形外科へ行くべきか悩んでいる。

昨日(22日)、事故に遭いました。
赤信号で停まってて後ろから追突されて、
すぐに警察に連絡してその時点では
怪我人0なのでとりあえずは物損事故扱い、
今日(23日)に整形外科へ行き異常が見つかれば
診断書をもらい警察に連絡したら人身事故扱いになると言われたので整形外科へ行くんですが
事故の時娘も同乗してて念の為一緒に病院へ行きますが
その場合娘は整形外科へ行くのか、小児科へ行くかどちらがいいんでしょうか?
今まで予防接種で小児科は通ってましたが
整形外科は初めてです。

コメント

はんな

娘さんも整形外科で良いと思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 12月23日
ママリ

お子さんも整形外科でいいと思いますが、小児もいいかどうかの確認はした方がいいと思います😊
後、朝一で保険屋に「ここの病院に受診したい」と連絡すれば、予約をとったり、受診時の支払いが無かったりスムーズです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、確認した方がいいですね🤭
    病院に予約するよりも先に保険会社に電話した方がいいんですか??😔

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

最初は整形に確認の連絡をして、受診可能なら、そのまま予約も出来たらして、それを保険会社に連絡すると、保険会社から病院に連絡をとって、手出しは無し、という形でした😊

• 12月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいた通り連絡したら事故扱いで受診でき、費用もかからず色々スムーズにできました!ありがとうございました✨✨

• 12月24日
そよかか

一度、息子が脚を捻ったのかよく分からないのですが痛がって歩かなくなった事があり、小児科行ったらやはり整形いった方がいいと言われて整形にもいきました!
まだ0歳ですが場合によってはレントゲンの可能性もありますがきちんと説明してくださると思いますし、専門の事は専門科を受診した方が安心しますよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子さん大変でしたね😱
    小児科よりも整形外科の方がやはりいいですよね…
    ありがとうございます😊

• 12月23日

整形外科で事務してますが、
小さい子供も一緒に家族で受診される方
結構いますよ!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!主人が運転だったので明日早速家族で整形外科に受診してみます😌

• 12月23日