※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka
妊娠・出産

前駆陣痛の症状か不安ですか?陣痛の感覚を測るべきですか?予定日で心配ですか?

1人目を促進剤で出産した為、自然に陣痛がくるのか、
前駆陣痛がどんなものなのかわかりません💔
金曜日に検診で子宮口3センチくらい開いてると言われ、内診グリグリされて、その後おしるしが日曜日まで続いていました。
今はほぼ出ていない感じです!
それからいきなり来る腰の痛みとか、なんだかお腹張ってるかな?って感じのがときどき来ます。
たまーに生理痛?みたいな痛みも😭

これって前駆陣痛の症状ですか?
陣痛の感覚測った方がいいですか?
今日が予定日なので不安で仕方ないです😥

コメント

めがね

私もyuuukaさんと全く同じ状況で、自然な陣痛が分からないまま二人目を出産しました!👶

私の場合は、前駆陣痛の時は本当にすぐに収まりました。
イタタタ!と思っても数秒経てば収まるので、これが前駆陣痛か〜と分かります。
本陣痛の時は、間隔が頻繁になり、最終的に短くなっていきます。そして笑ったり、携帯を触ったりする余裕がなくなります😂(これは助産師さんに言われました笑)

余裕があるうちは陣痛じゃない!と言われましたが、本当でした(笑)
最終的に私も予定日にソワソワしていたら、トイレに立った途端、今までと比べ物にならない激痛がお腹を走り‥その後横になって眠ろうにもズンズン痛くなるのでおかしいな〜?と間隔を測っていたらあっという間に2.3分😂
これはさすがにヤバイ!と思い、すぐに両親に車で病院へ送ってもらい、あれよあれよと分娩台で30分ほどで出産になりました。
定期的な間隔があればすぐに病院へ、と先生に言われたので律儀に測っていたのですが、実際はバラバラだったので、これは違うのかな?と変に我慢していました(笑)
何かおかしい!と思ったらすぐに病院へ電話すると良いと思います💦

予定日だとソワソワしてしまいますよね、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!🤗頑張ってください💪

  • yuuuka

    yuuuka

    詳しく答えてくださりありがとうございます!
    確かに携帯かまってられませんでしたww
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🥰

    • 12月23日
deleted user

間隔を測って見て一定の感覚がある程度続いたら陣痛。
バラバラで寝れるようなら前駆陣痛だと私は思います!

  • yuuuka

    yuuuka

    ありがとうございます!
    次痛くなったら測ってみます😊

    • 12月23日