※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘の中耳炎治療で悩んでいます。耳鼻科を変えるべきか悩んでいます。福島県郡山市でオススメの耳鼻科を教えてください。

夜中に失礼します😢
福島県郡山市にお住まいの方、オススメの耳鼻科を教えてください。

娘が中耳炎で10月から西ノ内でお世話になっています。
12月14日に2度目の鼓膜切開をして21日にまた診てもらった時は鼓膜も閉じてるし中耳炎は治ってると言われ、次3週間後に来て大丈夫であれば通院は終わりと言われました。

ですが、今日の朝からまた鼻水が酷くなり今は鼻づまりで寝れない状態です😭
中耳炎はすぐ治らないし繰り返すことは分かっていますが、鼻水が一向に収まる気配が全くないので蓄膿症とかアレルギー性鼻炎になっているのでは…と思って1回病院を変えてみてもらった方がいいのかなと考えてしまいます😭

9月から頻繁に熱が出てて中耳炎と分かるまでずっと耳鼻科でも小児科でも風邪だと言われ続け5件ぐらい回ってやっと西ノ内で分かったのに、もうどこの病院が一番いいのかわからないです😭

コメント

たんぽぽ

うちの末っ子も中耳炎を何度も繰り返していて、完全に癖になっておりもうトータル30回くらいはなってると思います😓
うちも2回ほど耳鼻科を変えましたが、今は富田のすずき耳はなのどクリニックで落ち着いています!
周りの人がみんなそこが良いよと勧めてくれたので行ってみたら本当に良かったです☺️
アレルギーの検査などもしてくれますよ!
合う合わないあるかもしれませんが、先生も看護師さんもみんな良い人でした😊

• ぴよ

ぴよ

中耳炎繰り返すのはしょうがないですが、毎回可哀想ですよね😭
    アレルギーの検査してくれるの助かります!!今アレルギーの薬も出されてるので飲んでいるのですが検査もしてないのに?って疑問に思ってたので1回行って検査してもらいたいと思います😊初診だと結構時間かかりますか??

• 12月23日
  • ニョロリ

ニョロリ

つい最近すずき耳鼻咽クリニックに行った物です。
    初診でしたが、午後は2時からで、2時5分前くらいに着いたら病院前に並んでる人がいてちょっとびっくりしまたけど、そんなに待たないで見てもらえました。

先生は若い方で、イケメンだな〜と思いました。結構優しい感じの先生でしたよ😊

初診の次からはネットで予約できるそうです。

• 12月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

初診だとネット予約できないので待つかもしれません💧
    風邪が流行る時期や花粉の時期は激混みです💦
    朝は8時半に入り口が開くのですが、8時過ぎから並び始めて、その順番に受付になります。
    並んでいれば10時までには終わるかなという感じです🙂

• 12月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

すみませんニョロリさんに返信してしまいました💦
    ぴよさんへの返信でした💦

• 12月23日