※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

離乳食がしっかり食べられているなら、普通のミルクのままでも大丈夫ですか?

9ヶ月くらいになるとフォローアップミルクに変えたという人をちょこちょこ見かけるのですが、離乳食しっかり食べれてたら普通のミルクのままでもいいんでしょうか?

現在ミルク180mlを1日3回ほど、
離乳食は1回に150gくらいを2回食べています。

コメント

わたしはフォローアップミルクあげてないですー!
ミルクがなくなる1歳過ぎまで普通のミルクあげてました😂

• あずまま

あずまま

やっぱり1歳からでいいですよね💦

• 12月22日
ママちゃん

離乳食しっかり食べてて朝まで起きずに寝てたら、普通のミルクでいいと思います😄
ウチも1歳になってやめるまで、普通のミルクしかあげてません。

• あずまま

あずまま

寝る前は160ほどしか飲まないのですが朝までしっかり寝てます💦
    1歳からで大丈夫ですよね!
    9ヶ月からあげる人も時々聞くので疑問でした💦

• 12月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

保健師さんにフォロミについて聞いたことあるんですが、普通のミルクで十分と言われました。
    1歳なったら牛乳に移行しました。
    大体1歳でミルクは卒業は頭に入れておいた方がいいと思います。

• 12月22日
おむこむの母

逆にしっかり食べれてるのならフォロミな気がしますが…

• あずまま

あずまま

そうなんですか?!😭
    そうなったらフォロミのタイミング結構難しいですね😭

• 12月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

むずいですよね!
    とりあえずフォロミは1歳近くなったらでいいかと!
    3回食、毎回しっかり食べてくれるようになったらフォロミを考えていいと思いますよ!

• 12月22日
ジェシー

逆だと思いますよ。
離乳食をたくさん食べられてたら、フォローアップに変えて、補助的にあげるんだと思います。
普通のミルクだとそれだけでも栄養が豊富ですが、フォローアップは離乳食だけでは取りきれない栄養素が含まれてる感じです。
なので、離乳食があまり進まない場合は普通のミルク、離乳食をたくさん食べられていれば、補助としてフォローアップな感じです。

• あずまま

あずまま

足りない分の栄養って感じなんですね🤔
    離乳食とか結構食べてるのに普通のミルクだと太り過ぎちゃうんですかね💦💦

• 12月22日
ぶぅぶぅ

寝る前だけミルク飲んでますが、フォローアップミルクあげてます!
離乳食よく食べるので9ヶ月頃には3回食にしてフォローアップミルクにしました🙌
息子は離乳食よく食べるので体重も10kg以上あります😂
なので、ミルクだと栄養あり過ぎて😂笑

• あずまま

あずまま

うちももうすぐ9ヶ月なので3回食にしないとです😂
    普通のミルクは栄養たっぷりなんですね💦
    たくさん食べるようならフォロミも検討してみます…💦

• 12月22日
ママリ

フォロミは1歳過ぎてからで大丈夫ですよ。離乳食食べてるって言ってもまだまだ完璧に栄養が取れるわけではないので、1歳までは補っていた方がいいと思います。普通のミルクの方が栄養価があるため、少しずつミルクの量を減らし、飲む量と回数を減らしていく方が今はまだいいと思います。

• あずまま

あずまま

普通のミルクのが栄養あるんですね〜👍
    フォロミの缶には1歳からって書いてるのに9ヶ月から?って思ってました😂1歳ごろからにします❤️

• 12月22日