※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

鉄剤を飲み始めてからお腹が痛くなり、トイレに駆け込んでも何も出ない症状が続いています。これは鉄剤の影響でしょうか。妊娠後期に同じ経験をした方いますか?

先週、血液検査の結果が貧血とのことで、鉄剤をもらい飲み始めたのですが、飲み始めと同時くらいから下痢でもなくガスが出るわけでもなく、下痢前のお腹の激痛のような痛みがギューーッとなることがあるのですが、、鉄剤のせいでしょうか…😞?お腹が張るとかではないのですが、お腹がギューーーーーっと何回か痛くなりトイレに駆け込んでも何も出ず…なのが3日くらい続いてます。妊娠後期にこのような体験ある方いますか!?😭

コメント

妊娠中ではなかったんですが貧血で鉄剤処方され副作用で胃が痛くて張るようになり、注射で鉄剤入れてました。
鉄剤合わない人いると病院で言われました。

• けろっぴ

けろっぴ

やはり合う合わないあるんですね😞
    わたしも飲み始めてから胃が痙攣するような感覚がたまにあって、でもそんな説明されなかったしなあと思ってましたが…今夜分から飲むのをやめてるので、注射でのお願いしてみます❗️ありがとうございます😭

• 12月23日

退会ユーザー

おはようございます!
    そうなんです😭胃が痙攣するかんじでした💦
    早めに病院で相談する方が良いと思います!
    お大事になさってくださいね😊

• 12月23日
  • けろっぴ

けろっぴ

おはようございます☀
    やはり…よかった、、自分だけ⁉️と思ってました😭😭!

25日に健診があるのでその時に言ってみます( ; ; )

• 12月23日

退会ユーザー

はい!
    補足今気付きました💦
    腰回りの痛みも病院で相談する方が良いと思います!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月23日
  • けろっぴ

けろっぴ

お腹の張りも出てきて心配になったので少し予定早めて今日病院に行って話したところ、やはり合う合わないあるらしく、健診の都度、注射での補給に変えてもらいました😭‼️無事解決!って感じで気分は晴れです!😂♪

親身に答えてくださりありがとうございました😢✨

• 12月23日

退会ユーザー

良かったです!
    注射に変わったんですね!
    いえいえ😭お役にたてて嬉しいです😊!

• 12月24日