※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

息子が元気で娘が昼寝できず困っています。息子がお昼寝せず静かな時間が取れず、おんぶしても毎日は大変。他の解決策はあるでしょうか。

息子が元気いっぱいで娘がなかなか昼寝ができません。
同じような状況の方どうしてますか??

1、娘が寝るのはだいたい午前一回、午後一回。
2、息子はまだ幼稚園に通ってません。
3、息子はお昼寝しないので静かな時間を狙えません。

どうしても静かな状況を作ろうと思うと息子が動画漬けになってしまいます。おんぶしてなら寝かせられますが、毎日これだと体がもたないです。やはりおんぶしか解決はないのでしょうか

コメント

ままり

娘がまだ小さい頃は寝てる時は静かにできる遊びしようね、コソコソ声できるかなー?て言ってました😊
コソコソ声するのを楽しんでましたよ!
人が休んでる時は静かにするというのを教えられるし、娘もよく眠れるから寝起き機嫌よく過ごせてました!
まだ2歳ならお昼寝しなくても身体を休める時間は大切ですし、寝てる間はパズルとか粘土とかキッチンでお手伝いしてもらうとか、側に行かなくてドタバタしなくてお子さんが集中できるものが見つかるといいですね✨

かな

下の子5〜6ヶ月の時はコロコロさせていて、疲れさせて寝かしたり、勝手に寝たりした時もあったり、グズったりしたら、
抱っこ紐で前抱っこかおんぶで寝かせて、おんぶだとそのまま上の子と遊んでた時もありました。
下ろしても起きなさそうな時は下ろして、上の子と遊んでいました😆
その間は上の子と、とにかくパズルや絵本で間違い探しを一緒にしたり、ブロックで遊んだりしていました😊❗️
やっぱりまだ静かにずっと遊ぶのも限界があって下の子が起きたら、しょうがないなぁと思って過ごしていました。

びっちり上の子と遊んで疲れさして、一緒に昼寝する事もあったのでその時は一緒に寝たりしていました😊