※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊活

AMH低で男性不妊、顕微受精検討。自然周期のクリニック転院か悩み中。ステップアップか自然周期メインか意見求む

低AMHで男性不妊のため、今後は顕微受精にステップアップを考えています。今のクリニックでは自然周期でも採卵していますが、刺激してたくさん採卵する方法を基本としているようです。(わたしの場合は自然もしくはマイルド等になると思いますが、行っている人は少なそう)県内に自然周期をメインに行っている不妊治療専門クリニックが他にあるのですが、転院すべきか悩んでいます。今のクリニックでとりあえずステップアップしてみるか、もしくは最初から自然周期メインで行っているクリニックに転院すべきか意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

低AMH、男性不妊で体外受精してました!
病院によりけりなんでしょうけど、私の病院ではたくさん刺激しても卵子の質悪くなる事もあるしマイルドでやりましょうとのことでマイルドでやりました!
ですが結局分割不良で移植出来ずで1ヶ月お休みしてその間に自然妊娠でした🤔
どちらがいいのはやってみないと分からない所もあるので同じ状況なら何度か自然周期で試してみてから今後の治療と転院を考えるかなーと思います!

• Yui

Yui

自然妊娠されたのですね!おめでとうございます💓
    そうですよね、やってみないと分からないですよね🤔
    とりあえず今のクリニックで自然周期で試して、その結果を踏まえ考えようかと思います!

• 12月23日
はじめてのママリ

男性不妊で顕微受精した者です🙌
アンタゴニストだったので、しっかり薬剤投与しましたが、私がゆいさんならそれぞれの病院の実績をみて判断するかなと思います☺️
実績ある不妊専門であれば、下手な卵胞の育て方はしないかなと思いますし。。転院先の実績と比べて信用できる方を選ぶのも一つの手かなと思います😊
それぞれの病院で利点欠点や合う合わないはありますしね💦

• Yui

Yui

今のクリニックはホームページに実績が書いてなくて、、、😢そこが不安点でもあります😣
    とりあえず今のクリニックで試してみて、考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月23日