※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生理中の子供とのお風呂、どうしたらいいでしょうか?旦那に入れてもらったけど、今後どうしたらいいか迷っています。

昨日ついに生理再開しました。

旦那の仕事が遅いので、毎日私が息子をお風呂に入れてるのですが、生理の日の子供とのお風呂ってどうされてますか😂💦?

私自身今まで生理のときは湯船には入らず、お風呂のイス?に座るのもなんか嫌なので立ったままシャワーで済ませてました。

昨日今日は旦那が休みだった為入れてもらいましたが、明日からや今後どうしたらいいんだろ?💦とふと思ったもので、、、(°_°)

コメント

らいる

生理だったとしても、多い日だったとしても一緒にお風呂へ入ります。
意外と、出血は止まってくれています。(^-^;

• り

そうなんですか✨??

なんか立ってるとき垂れてる気がして😱💦
    いや、たまーに垂れてる、、、笑

• 12月22日
えま

先日、生理の多い日と旦那が風邪でダウンした日が重なって仕方なくタンポンして入れました!問題なかったです😊

Himetan❤️

私はタンポンを毎回使ってますよ☺️

• Himetan❤️

Himetan❤️

私は前からタンポンは使ってたので抵抗なく使えました!
    タンポン使えば浴槽にも入れるしお風呂から出て子供達の着替えを先に出来るので楽ですよ😊

• 12月23日
  • り

確かに👍
    お風呂の間だけ使ってみようと思います(^ ^)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私はタンポンをしても湯船に一緒に入るのに抵抗があるので、自分はシャワーだけで子どもはシャワーとマカロンバスで入れています😌一緒に入るのも嫌な時は自分は服を着たままで、子どもはシャワーとマカロンバスに入れています。2歳の今でも使っています。ある程度の大きくなれば子どもは1人で湯船でも良いかもしれませんが、旦那が帰りが遅いので追い焚きもしないので子どもだけのために湯船をためないです。

• り

私も普段はずっとシャワー派だったのですが、子供が産まれてからは今は寒いし溜めることが多くなりました😆

マカロンバスですか!
    調べてみます!!

• 12月22日
り

タンポンの存在忘れてました!!笑
でも今まで1回もタンポン使ったことないです、、、😱

タンポンデビューしてみようかな💦笑