※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きる子供を夜間断乳しようと思っているが、実母が可哀想と言い張り、対立している。息子の寝具についても口出しし、イライラが収まらない。

夜中に頻繁に起きるので夜間断乳しようと思ってると言ったら、まだ早い、可哀想可哀想と連呼の実母。
実際に育ててるこっちの身にもなってくれ………。

夜寝る時もお手手が冷たくて可哀想だと、長袖パジャマにスリーパー着せて毛布でぐるぐるにして上から大人用の掛け布団……
そのうえもっこもこの冬用シーツ。うつ伏せ寝しちゃうからあれだけ気を付けてと言ったのに窒息させる気か。

私と息子の布団に無理やり添い寝しようとしてくるし、実母にイライラが止まりません😭

他にももっと色々あるけど、とにかく何でもかんでも可哀想と言われるのが腹立ちます。
ただの愚痴ですみません(>_<)

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

母親世代の人とかってほんと可哀想ばかりしか言わないですよね

私自身も可哀想可哀想言われすぎてならそんなに言うならお金出してください、貴方の旦那のせいでこうなったんですからと言ったらそれ以降言わなくなりました

• とらとら

とらとら

コメントありがとうございます。
    本当ですね、息するようにかわいそうと言うので指摘したら今喧嘩になりました(-.-;)

お世話になっているところもあって感謝していますが、今2週間に1回会いたいと言われるので本当にしばらく会わせたくないです。

• 12月22日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

しばらく合わせなくてもいいと思いますよ!

• 12月23日
ちょび

こんばんは!

わたしも似たようなことで、再三喧嘩しています…

温めすぎは突然死に繋がることもあるので怖いですよね💦SIDS(乳幼児突然死症候群)の原因のひとつは、布団の着すぎもあるようです💦

母親世代は何の専門的な知識もないのに、感覚で口に出してくるので本当に参ります😢😢
逆に命に関わることもあるので、資料を見せて説得してください‼️
応援しています😣💖

• とらとら

とらとら

こんばんは!お返事遅くなってすみません💦

本当に突然死症候群が怖くて温めすぎるなと散々言っているのにこうなので毎回イライラしちゃいます…
    本当、母親世代のこの感じは何なんですかね😢

ありがとうございます!
    ちょびさんもめげずに頑張ってください😆👍💕

• 12月23日