※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の服装が心配です。寒い寝室での服装についてアドバイスをお願いします。

先日出産し、明日退院します。寒い寝室での赤ちゃんの服装について教えてください🙇‍♀️

実家の寝室ですが、木造一軒家でとても寒いです😅関東ですが、夜中は6度くらいになるかなあと思います。
赤ちゃんの服装、布団ですが
長肌着+カバーウォール
+厚手のお包み+ベビー毛布+ベビー掛け布団
では寒いでしょうか?💦

まったく想像がつかず…アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

今の準備でいいと思います!
あとは湯たんぽがあれば冷えるなと感じた時使ってあげるとすんなり寝てくれます!

おのママ

プラス湯たんぽ足元に入れるといいと思います^ - ^
うちも冬生まれなので、夜寝るときはそうしていて、朝方私が寝ていたベッドに添い寝することもありました^_^

re

半袖の肌着と長袖の肌着だけです!
あと私の場合は暖房をずっと付けていて暑いなと感じたら温度を下げたり寒いなと感じたら上げたりしてます!

yume♡mama

部屋では短肌着と長肌着だけです♡ᵕ̈*⑅
ずっと暖房つけてます^^*

まこ

うちも実家がかなり寒く、デロンギ(オイルヒーター)で終日部屋を暖めてます💦産院とほぼ同じ暖かさになるようにしています。
それでも寒いのか、手足が冷たいことがあり、ギャン泣きすることが多かったです😭
赤ちゃんの近くにデロンギ持ってくると、まとめて寝てくれるようになりました✨手足も暖かいです☺️
産院では、新生児は体温調節ができないから、とにかく暖めろと言われました💦

ちなみに私は短肌着、コンビ肌着、カバーオール、タオルのお包み、ベビー布団、ベビー掛け布団です!

手足の冷たさとか泣く感じを見ながら、調節してもいいかもですね☺️
手足はちなみに、少し冷たいぐらいなら大丈夫です!キンキンに冷たかったり、足が鬱血したような色(紫色)をしてると暖めた方がいいです!

いゆき

ご出産おめでとうございます💕
私も実家の寝室がとても寒いです💦そしてエアコンも調子が悪いので使えず…笑
先月末に退院し、赤ちゃんその部屋で寝かせていますが、
みこさんのおっしゃってる服装、布団とほぼ変わりありません!
ただ夜中の授乳の際、あかちゃん寒いといけないので、カバーオールを厚手?の暖かいものを着させるようにしてます!
手は冷たくなってますが、赤ちゃんのお腹、背中が温かければ大丈夫です。もし暑ければ背中に汗かくはずなので、夜それで寝てみて、汗かいていれば、なにかを差し引き、お腹背中がひんやりしていれば、毛布足す…などすれば良いと思います🤗🎵
うちの子はよく寝るんですが、寒い中でも4.5時間寝ています😊

子育てお互い頑張りましょう😊❤️