※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯医者にお勤めの方や経験した方教えて下さい🙌🏻今虫歯の治療で、右上の…

歯医者にお勤めの方や経験した方教えて下さい🙌🏻

今虫歯の治療で、右上の奥歯の銀歯の被せ物を外しています。神経もない歯のため、ほとんど自分の歯は残っておらず、土台だけ残ってる状態なんですが、諸事情で仮の被せ物を作ってもらうことは通常可能なんでしょうか💦

と言うのも、年明けにグアムに行く予定があり、治療してる歯が奥歯のため、噛む時に今のままだと支障があります😭右を治療中ですが、左も歯の状態があまりよくなく、左だけ頼って噛みたくないって理由もあります😭😭
グアム行くまでにあと2回歯医者に行けます。

自分が悪いので反省はしています😭😭😭

コメント

あおち

わたしもそのような状態になったときに義家族と会う予定があって恥ずかしくて(笑うと見える歯でした)事情を説明して仮の被せ物つけてもらえましたよ〜!
ははっそれは気まずいですね(笑)みたいな感じですぐつけてくれました!(笑)
ですがあまりこちらでは噛まないでと言われたので噛むことが目的なら難しいかも?
まずは歯医者さんに相談ですね😊
グアム楽しんできてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!被せ物はその日のうちに作って貰えましたか?明日歯医者なので私も聞いてみます😊✨✨

    • 12月22日
ママリ

コアも入ってないって事ですかね?
だとしたら難しいと思います。
どんな治療の最中か分かりませんが、下手に噛むと痛いかもしれないし、歯そのものも弱いと思うし…
歯科で相談してみるのが一番かとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はコアがおそらくコアだけの状態です!すみませんコアをよく分かってないんですが、歯茎から一回り小さい歯みたいのが出てます!
    明日歯医者に行くので相談してみます😊✨

    • 12月22日
あやか

私はグアム前に抜歯しました。
あっちで痛んでも嫌だし、治療のしようもない、大して機能しない歯なら抜いてしまおうということになりました。