※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人が3人兄弟の末っ子でとにかく甘やかされて育てられてきました!なの…

主人が3人兄弟の末っ子で
とにかく甘やかされて育てられてきました!
なので辛いことに耐えられないし、すぐ理屈や文句がでてきます。

末っ子旦那様お持ちの方!
扱い方を教えてください😭💦

コメント

tmhnm✨

うわー、めっちゃわかります!
うちの旦那は末っ子でさらに上2人と9個とか違ってできた子なので尚更、兄姉にもかわいいかわいいされてきたタイプです!
だから自分のこと自分でできないし、何か困ったことあってもどうにかなるだろ感がすごいんです。めっちゃイライラします。
これまで何かあっても周りがどうにかしてくれたんだろうな、本当に困って困って、自分の力で解決しないと!ってなった経験ないんだろうなって感じです。

私はけっこうそういうことをズバズバ言うタイプです。きっとそういうことも言われてきてないと思うので、「あんたこれおかしいよ」とか「今までママがしてくれたかもしれんけどあんたもう少しで30ねんから自分でやれ」とか。
喧嘩にはなりますが、言われて気付くこともありますし、言わないと変わらないと思って言います。
理屈をこねだしたら「あんたそれ、上司にも同じこと言えるの?」と。
旦那様のタイプにもよると思いますが、うちはこれがけっこう効くみたいで、次の日とか大人しいです笑

まぁ繰り返しますけどね🙄

• ママ

ママ

めちゃくちゃわかります!!!
    なんとかなるだろ感半端ないですよね😂😂
    まさにその通りで、自分で考えて解決することをしてこなかったんですよね周りの人がしてくれたので。
    それは旦那を見て私の父が言ってました😩
    私もズバズバいうんですけど、言いすぎると拗ねるでめちゃくちゃめんどくさいんです!
    もういいよとかめんどくさすぎなんですよ( ´•̥_•̥` )
    変に頑固だし、、
    何もできないくせにプライドだけ高くて
    あぁーあ甘やかされたんだなぁって思いますね😰

• 12月22日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

以前、本当にわけわからんこと言ってきて私も怒りで涙が出てきて…そのとき、その喧嘩の最中に義母に電話して「こんなこと言ってるんですけどどう思いますか?」って旦那の目の前でやったことあります。
    それが2回程あった後、義両親が旦那に話してくれました。
    私の母から言ってもらったこともあります!

• 12月22日
みみみ

うちの旦那の話かと思いました。笑
2人兄弟ですが、お義父さんが所属スポーツチームの監督、そして可愛らしい名前で顔も悪くない…ということもあり、常にチヤホヤされてきたご様子😅

おだてれば調子にのるだけで、キツく言えば拗ねてゲームします。

いろいろ試しましたが、
感情的にならず、根気強く目を見て話すしかないようです(*_*;
下手に下から出たり上から物言うと聞かなくなるので、あくまで対等で…笑
あと、話し合いを録音したところ、真面目に答えるようになりました😳笑

私も他のご家庭のやり方知りたいです😂

• ママ

ママ

めちゃくちゃ分かります😂😂
    おだてれば調子に乗るだけめちゃくちゃわかります🤣
    みんな褒めて伸ばせっていう人もいますが旦那の場合何故か褒めたり煽てたりすると調子に乗る?変な方向になります🤣
    その件についてとても悩んでました!
    きつく言えば拗ねるももうまさに旦那です🤣

ほんとにめんどくさいんですよね、、、
    気を使うこっちが疲れるというか、、
    良い顔してても
    ふと我に帰った時に、
    え?なんでこいつにこんな気を使わないといけないの?
    何にもできないくせになんで私この人に気を使ってるんだろって思います🤔

• 12月22日
  • みみみ

みみみ

そうなんです、そうなんです、、、笑
    ドンピシャです。笑

偉そうに、冷静に話を…とか書きましたけど、私いつも半分くらいはぶち切れてて、「あんた家事何もしないなぁ、ほんまに」って言う度に逆ギレされてます。笑

気ぃ遣ってても聞いてないし、発散するのも大事ですよね😳←

• 12月22日
  • ママ

ママ

末っ子の特徴なんですかね😂
    私もぶちぎれると逆ギレされて、私的にはふに落ちなくて
    は?って感じになります😂
    基本的に内心は弱っちいくせにプライド無駄に高くて、自分を守ろうとしてるのか分からないですけどね😂
    喧嘩した時はどのように対応するのが効果的でしょうか🤣

• 12月22日
  • みみみ

みみみ

ほんとに、それです!!
    は?ってなります。
    毎回埋めたくなります😉

本当にわけわからん事ばっか言う時は録音してGoogleに保存、離婚届の出し方思い出して心落ち着けて寝ます😊
    おすすめです😊

• 12月23日
  • みみみ

みみみ

対応の方向違いますね!
    うちの場合は喧嘩になったら何言ってもムダになるし、むしろ根に持たれて悪影響なので、本当に譲れないところは喧嘩にならないようにしてます…
    でもめっちゃ疲れますよね😂

• 12月23日

ウチは旦那さんが末っ子の三男です。でもめちゃくちゃしっかりしてますよ!

まだ子供はいませんが、家事掃除、気づくと色々してますし、子供が生まれる準備〜と言って掃除、模様替え、ジョイントマット敷いたり。お腹が大きいからと洗い物代わってくれたり、寝苦しそう、クッションかう?など色々してくれます!
その度に、滅茶苦茶感謝してます!

その分、マッサージしたり、お風呂上がりは保湿剤塗ってあげたり、私ができる範囲で色々感謝の気持ちや愛情表現しています!!

お互い気分良く過ごせるような努力はしています💕

• ママ

ママ

おんなじですね! 旦那も三男です!
    羨ましいです😭‼️
    でもそれには奥様の努力があっての旦那様なのかもしれないですね!
    素晴らしいです😭‼️
    めちゃくちゃ感謝してます!って言葉が旦那様に伝わってるんでしょうね☺️
    喧嘩とかされますか?

• 12月22日

退会ユーザー

喧嘩らしい喧嘩はないですね。怒ったところ見たことありません💦

喧嘩というか、、私がいつもテンパった感じでわーわー説明すると、それはこういうこと?じゃあこうしたらいいと思うけど、どう?みたいな感じで落ち着いて返されます笑💦
    私の方が年上なのに💦色々欠点が多いです!😭

• 12月22日
  • ママ

ママ

素晴らしいですね!
    冷静に対応してくれるんですね、とても優しい旦那様で可愛い奥様ですね☺️❣️
    旦那様も好きでしょうがないんでしょうね( ˊᵕˋ* )
    羨ましいです( ´•̥_•̥` )

• 12月22日