※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

子ども用お弁当箱の量について標準体格の2歳児の食事量が気になります。3歳になると食べる量が増えるのでしょうか?

私は保育士だったので、保育園児や幼稚園児のお弁当を見てきましたが、うちの子があんなに小さなお弁当箱1つでお腹いっぱいになる気がしません…今月2歳になる標準体格で保育園予定なく幼稚園はまだ先ですが、お弁当が気になって(・・;)3歳くらいになると、あんなに小さな子ども用お弁当箱でお腹いっぱいになるもんなのか…ちなみにいまは大人と同じくらい食べられちゃいます…普通サイズのおにぎり3こもいけます…こちらが止めない限り、キリがないよぉな(^_^;)

コメント

✩sea✩

うちの子達もです(;^_^A
2番目の息子の去年年少さんの時のお弁当は、小さいお弁当箱におかず詰めて、小さいおにぎりを別で2つ持たせて、更に小さい四角のタッパーに果物を入れました!
お弁当袋に入れたら、けっこうずっしりしてました💦

保育士さんに「大きいですねー」と言われましたが、綺麗に完食してきました(*^^*)

私も元保育士だったのですが、お弁当箱にちょこっとしか入ってないおかずを見ると、ちょっとビックリしちゃいます💦
普段の給食ではもっと食べられる子なのに、って(;^_^A

ザト

うちの息子もよく食べるので、一歳の時の遠足では子ども用のお弁当箱3つと、別におにぎりを3つもたせましたw
場所が変わったからあまり食欲が出なかったみたいでおにぎり1つだけ残しましたが、他は完食でした♪
給食も足りないみたいで普段はお代わり2回ですが、多いときは5回お代わりしたりするので、食べる量に合わせて調整してもらえる保育園に入園し、いまの幼稚園でも足りないときはお代わりさせてもらえるように頼んでます💟
ちなみに保育士さんならご存知だと思いますが、今は標準体重ということですし、体重が増えすぎてるということがなければ、たくさん食べさせても大丈夫ですよ♪うちは3kg超えで産まれたのに、ずっと成長曲線にギリギリ入るかどうかのガリガリな息子ですw