※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からの子供関連の話や写真が面倒くさい。育児の困りごとや役立つ情報に興味があるが、自分の子育てに余裕がないので理解できない。他の方はどうですか?

ひねくれた内容です。
友人の「子供が可愛い、幸せ✨」という話や、頼んでもいないのに送られてくる子供の写真が面倒くさいです💦
育児の、こんなことで困ってるとか面白いエピソードとか役に立つ情報とか、そういう話なら興味あるのですが…
自分も子持ちですが、子育てに余裕がないからこんな風に感じるのか…😥皆さんどうですか?

コメント

子育てに余裕があっても他人の子をあまり可愛い〜💕とはなりません😂やっぱり自分の子が1番です✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり自分の子が一番ですよね✨
    ですが自分は、うちの子可愛い〜❤️っておおっぴらに言うタイプではないので一方的に言われて疲れてます😅
    自分が特別ひねくれてる訳じゃないようで安心しました😂
    回答ありがとうございました!

• 12月22日
アニマル

わかります笑
私は義理の実家のグループラインでですが、義理の弟がよく子供の写真を送ってきて、「可愛いね」としか返せない…笑
送られると、「大きくなったなあ」とか思うけど、「うちの子も可愛いですよ❤️」と思っちゃいます😂
まあ旦那がうちの子の写真も送ったりしているので、どっちもどっちですが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お仲間がいて安心しました笑
    親族、しかも義理の関係なら余計に気をつかいますね…😅
    私も可愛いねーと返してしまいます。
    だからまた送られてくるんでしょうけど😂
    回答ありがとうございました!!

• 12月22日
りな

わかります💦
私もよく友人から「うちの子可愛いでしょー😍ほんと天使💕」などと来ますが正直自分の子以外をあまり可愛いと思えず…
とりあえず可愛いねーとは返してます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね…私も心にもないのに可愛いねーと返してます💦
    だからまた送られてくるんでしょうね😂
    今度から、大きくなったねー!とかにしようかな…
    回答ありがとうございました!!

• 12月22日
まま

可愛い子は可愛いし、
可愛くない子は可愛くないです💦
可愛い❤️とかSNSであげる人はいますが、私個人に送りつけてくる人はいません…
そんな事されたら反応に困ってしまいます💦
面倒な気持ちわかります。
私はじじ、ばばや姉には我が子の可愛い写真やこんな事できたよ!って送ったりはしますねー。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、そういうのは家族間でやってくれ💦と思っちゃいます。
    私もじいじばあばには送ってます!
    普通な感覚なようで安心しました。
    ありがとうございました😊

• 12月22日
すいか

ひねくれてませんよ!!
私は求められない限り子どもの写真は人に送らないです💦(家族などは除いて)
結局は自分の子が1番かわいいし、よその子の写真見せられても可愛いねー!しか言うこと無いだろうな、ってわかっているので😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も家族以外は送ってって言われた時しか送ったことありません💦
    皆さん同じ感覚なようで自分に自信が持てました笑
    回答ありがとうございました✨

• 12月22日
kim

私も我が子ナンバーワンです😌💝
他の子には興味ありません😂
インスタでも毎日子供の写真動画で可愛いでしょアピールしてくる友達いますが見ててこちらの気持ちがざわつくのでミュートしてしまいました💦私こそひねくれ者です😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みんな我が子がナンバーワンだけど、大体の人は心の中で思ってるだけですよね😅
    私ざわつくのが嫌でそもそもインスタ見ません笑
    ありがとうございました😊

• 12月22日
ちゃんちゃん

他人の子は興味ないですね😂

わざわざいらんわ〜、そういうのはインスタとかで勝手にやってくれ〜って思いますね(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね笑
    インスタとかでやってくれれば見ない選択肢もあるのに、ダイレクトでくるので避けられず😂
    皆さん同じなようで良かった!
    ありがとうございました!!

• 12月22日
りと

自分の子が一番可愛いのはどの親も同じですよね!✨
そんな事は分かりきっているのに自分の子供可愛いでしょアピールは真の親バカですよね😅
あまり周りが見えない人なのか自己顕示欲が強いのか…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初は産後で気持ちが盛り上がってるんだろうなと微笑ましく思ってましたがいつまでも続くのでそろそろ辟易してきました😂
    ありがとうございました✨

• 12月22日
べき

ひねくれてないですよ、普通です😅
求めてもないのに送ってくる時点で私だったらいっそ迷惑だと感じます💦
自分のこどもが世界一可愛いのは当たり前、他人のこどもは可愛い子は可愛いけど可愛くない子もそりゃいますしね。
SNSとかで好きにやればいいのに個人に送ってくるとかハイになってて空気読めないかマウント取ろうとしてるかどっちかだな、とフェードアウトしてしまいますね。。
仲が良くて今後も友だち続けたいなら、やんわり断り入れますね…。ごめんけどちょっと送って来すぎでしょ?暇なの?って。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通なようで良かったです😅
    マウント取るタイプじゃないのでハイになってるのかな〜
    やんわりというか結構ズバッと切ってて笑ってしまいました😂
    そのこと以外は嫌ではないので、反応薄くするとか徐々に意思表示したいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月22日