※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
サプリ・健康

息子がお風呂に入ると体が赤くなって痒がります💦皮膚科で診てもらい、ヒ…

息子がお風呂に入ると体が赤くなって痒がります💦皮膚科で診てもらい、ヒルドイドクリームとザイザルシロップ処方されました💊数日経ってもなかなか治らなくて心配です😢写真のような感じですが、小児科で診てもらった方がいいですか?

また、夜は私と一緒に寝てるので子供用毛布と大人用毛布、羽毛ぶとんを掛けて寝ています。これは掛けすぎですか😅?汗をかいて肌荒れの原因になってるんですかね😰

コメント

はじめてのままり

お風呂は何度ですか?

私もそうなんですが
暑い、熱いと痒くなります🙄
熱性蕁麻疹です

  • みーママ

    みーママ

    38度〜40度です😰

    熱性蕁麻疹ですか💦何か対策ありますか?

    • 12月22日
かっぴ

うちの娘が去年まで冬はこんな風になっていました、同じでお風呂上がり特に😭
息子くんアトピーでしょうか?
うちの娘は皮膚科で軽度のアトピーと言われてヒルドイドとロコイドを何年も処方されていましたがイマイチで…

今年夏に高熱がでて全身搔きむしり包帯になって、皮膚科でも小児科でも飛び火?といわれ…でも熱も下がらず、困っていたら知り合いから形成外科がいいよといわれ、連れて行ったらカポジ水頭症というアトピーの子がなる病気でした😭
そこから皮膚科はやめて形成外科に通い始めたらどちらかと言えば重度のアトピーだよと言われ、いまも通ってますが嘘のように綺麗になりました!
1度も赤くなっていないし、夜中も痒がって起きていたのに起きなくなりました。

なので私的には病院や受診する科を変えてみるのはありだとおもいます!なにか解決になるかもしれないし、肌って状態が変わるのでいろんなとこで見ていただくのはいいとおもいます!


あと布団はそうですね、かぶせすぎだとおもいます😂
やはり肌が弱い子はあついと痒くなるみたいなので💦

  • かっぴ

    かっぴ

    娘の去年の冬の写真がありました💦お風呂上がりはこんな状態で痒がるときありました。

    • 12月22日
  • みーママ

    みーママ

    同じような方からお話聞けてありがたいです😢✨
    アトピーとは言われてませんが、ずっと乳児湿疹とか汗疹とか繰り返してます😭💦

    娘さん、重度のアトピーだったんですね😭カポジ水頭症というのは初めて聞きました😳
    何のお薬でよくなったんですか⁇

    うちの子も夜中何回も起きるんです😭痒くて起きちゃうんですかね😱

    東北住みなのでエアコンつけても寒くて‥😅
    かっぴさんのお子さんはどのくらい掛けてますか?あと、夜間の室温も大体教えていただきたいです💦

    • 12月22日
  • かっぴ

    かっぴ

    うちはもう、4歳ですが夏に形成外科かかるまではずっと汗疹だの皮膚が弱いね、軽度のアトピーって言われてて、夜中も痒いと起きるし正直大変でした😭
    形成外科の先生いわくカポジ水痘症はアトピーの子って肌を掻いたりして目に見えない細かい傷が肌にあって、そこからヘルペスウイルスが入って全身症状が出るという病気らしいです!お薬もらって帰宅して飲んだらあんなに何日も下がらなかった熱がその日のうちに下がり、投薬を数週間つづけたらよくなりましたよ😊
    カポジ水痘のお薬の名前は忘れてしまったんですが、先生から皮膚が弱い子はこういう変わった病気のにも気をつけないといけないからこのままうちでお肌も綺麗にしましょうと言われて、まだ半年しか形成外科に通ってないですがピカピカです✨✨✨

    うちの娘、いままさに横で寝てますが薄い毛布一枚しか被ってません!…寝る前に寒くない?ママのお布団入る?ときいてもやっぱり暑いそうで、暑いと痒いからいらないと言われます😳

    こちらは南国なんでまだエアコンはたまにしかつけないんですが、室温20度でも寝る前は体がポカポカ熱くなるから暑いと言って怒ります😂窓開けてわざと室温下げたりします…
    うちの娘は16、17度あたりが寝つき良いですよ😅

    • 12月22日
  • みーママ

    みーママ

    うちもずーっと肌荒れで悩んでるので大変さが凄く分かります😢いろんなところで診てもらって、なかなか良くならなくて大変でしたね💦

    形成外科で皮膚がピカピカになるなんて思いもしませんでした😳✨娘さん、やっと落ち着いて本当に良かったですね😭✨✨

    カポジ水頭症についても詳しく教えていただきありがとうございます!!うちの子も皮膚弱いので気をつけます😣

    南国羨ましいです✨
    痒くなるから毛布1枚くらいがいいんですね😌うちも肌寒いくらいで寝せてみます!
    娘さんの写真まで見せていただき、とても参考になりました!ありがとうございます😌✨

    • 12月22日
  • かっぴ

    かっぴ

    冬場特に大変ですよね😭
    悩んでた時は寒いからと長く湯につけるのも肌が弱い子には良くないといわれそれ以降は気をつけたりもしてました😂
    うちの娘のカポジ水痘症は間違いなく旦那からです…😂
    主人が昔から疲れたりするとすぐ口にヘルペスができるんでそこが感染源だよね…となり主人が深く落ち込んでいましたw笑
    みーママさんも息子くんもお気をつけください😂

    寝るとき肌寒いくらいでいいとおもいますよ😊まだまだ息子くん赤ちゃんだし体温私達より高いですしね☺️


    娘は形成外科でアトピーの他に、1歳のころからずっと足の親指にできていた茶色いものがあったんですが何件も皮膚科でみせても痛くないなら大丈夫だよーと言われて放置してたら、形成外科の先生に思い出したついでに見せたらなんと伝染性のイボだったようで😱😱😱💦
    そちらの処置してもらえたので科を変えて結果的に本当によかったです😂✨
    なのでもし近くに良さげな皮膚科や形成外科があったら試しに受診してみるのもいいとおもいます、はやく良くなりますように❤️

    • 12月22日
  • みーママ

    みーママ

    冬場は乾燥するし肌荒れしやすいですね💦寒いから湯船で温めてましたが、入浴も短めにしてみます😅
    口唇ヘルペスから移ってしまうんですね💦
    気をつけます!

    伝染性のイボだったなんて😱いい先生と出会えると治療も全然違いますね💦
    ありがとうございます!いろいろ探してみますね😄

    • 12月23日
ぴょん

私自身が幼い頃からアトピーです。
お風呂入ると赤みが出てかゆいです💦
日中は痒がる様子はないですか?
夫はアトピーではないのですが
一時期、写真の様に蕁麻疹のようなものが身体に現れて
痒がってました。
お風呂で体温が上がるのが原因で服薬して今は症状落ち着いてます。
羽毛布団に毛布2枚だと
私の場合は夜中とか
かなり痒くなります😂
同じく東北住みですが
肌寒いくらいにしてます💦
娘はスリーパー嫌がるため
冬用の暖かいパジャマに
寝たのを見計らい毛布1枚掛けてます。
一緒に寝てるからか寒くないです!

  • みーママ

    みーママ

    ご自身がアトピーなんですね😣💦
    日中はそれほど痒がりません!たまに首元や膝裏を掻きますが😅
    旦那さんは温熱蕁麻疹というものだったんですかね🤔?
    内服で落ち着いたようで良かったです😌

    やはり布団掛けすぎですね😂💦風邪引いたらかわいそうと思って掛けまくってました😅
    うちも肌寒いくらいにしてみます💦

    • 12月22日