※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

息子が消化が良く、元気で食欲もあるが、おかゆが嫌い。病院で消化の良いものを勧められたが、明日も同じメニューは可哀想。食欲旺盛でお腹が空いてお菓子が欲しい。何か良いメニューはありますか?

消化がよく子供が好みそうな食事があれば教えてください。

息子が昨日の夜中から嘔吐と下痢をしています。
ただそれ以外は熱もなくいたって元気で食欲もあります。

病院では消化の良いものをと言われてますがおかゆが嫌いで💦今日の朝はりんご、昼夜はうどんにしたんですがさすがに明日も同じはかわいそうかなと思ったんですがなにか良いメニューありませんか?
もともと食欲旺盛な子で元気があるぶんお腹すいてお菓子ほしいとすごくて😅
どうしようか悩み中です💦

コメント

ぽんきち

めんつゆで味付けした卵のおじやはどうですか😊💓?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

卵のおじや!思いつかなかったです!卵好きなんでチャレンジしてみようと思います😍💓

• 12月22日
  • ぽんきち

ぽんきち

私もお粥ダメなんで、よくやるんですよ😊💓(笑)
    ぜひ卵のおじや作ってみて下さい☺️

• 12月22日
バーバママ

パンがゆはどうでしょう。
食パンちぎって水で煮るだけです。
消化の良い野菜を一緒に入れても美味しいかも。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

パンがゆって牛乳で煮るイメージだったんですけど、水と野菜ありですね✨味付けとかは特にしない感じですか?

• 12月22日
  • バーバママ

バーバママ

好みが分かれそうですが、私は牛乳より水です☺️

野菜と一緒に煮たら、それだけでも味付けになりますよ。パンはすぐに柔らかくなるので、先に野菜だけ煮て最後にパンを入れるといいかも。

野菜を昆布で茹でた時の茹で汁(冷凍)を使うこともあります。

水だけで作るのも、パンの味がしっかりして美味しいです。生のパンよりトーストした方が美味しくなるような感じです。

• 12月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!
    お昼野菜とパン煮てあげたらパンのみ食べました!笑
    前はパンがゆあんまり食べなかったのに・・・トーストしたからかな?
    助かりました、ありがとうございます😆👍

• 12月23日
  • バーバママ

バーバママ

良かった〜☺️✨ 体調回復するまでは栄養バランスよりも、とにかくカロリーを取らせることが大事ですよね。食欲があるのは安心ですが、どうか早く良くなりますように。

トーストしてから煮るの美味しそうですね。うちも作って、娘と一緒に食べてみようと思います。(私の書き方が間違ってました。水で煮ると、トーストのような効果があるという意味だったんです💦)

• 12月23日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日は嘔吐もなく落ち着いたみたいです✨

そういう事だったんですね!読み違えてました!笑
    でも結果的に食べてくれたので良かった🤣

• 12月23日