※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

綿棒浣腸はまだ早いかもしれません。1日経過していないので様子を見ましょう。

綿棒浣腸しようか迷ってます。
今日の夜中0時過ぎに排便がありました。いつもは1日に4~5回うんち出るのに今日は全然でお昼過ぎからぐずってます。まだ1日は経過してないけど、綿棒浣腸してもいいものなんでしょうか?

コメント

0253885215569🔰

私ならしないです。
とりあえず、のの字マッサージなどで様子をみます。

モモ

うちの子も離乳食始まるまでは便秘で週に2回ほどしかうんち出てませんでした💦
何度病院に行ったことやら…という感じです😅
小児科の先生は3日に1回出るなら良しとします、ただ機嫌が悪かったりするなら綿棒してくださいと言われていました😃
それでもあまり出なかったら浣腸をしに行く…という感じでした💦
機嫌が悪いなら、私なら綿棒してあげます🥺
生後5ヶ月から離乳食を始め、そこからは毎日自力で3〜4回出ています!
クセになるとかはないので、してあげた方が機嫌も良くなるかもしれないのでいいかもしれませんね♪

はじめてのママリ🔰

0時に出ているなら私ならしないです。
綿棒浣腸にもリスクはあるので、極力やらなかったです。

かわりに、お腹をのの字マッサージをする、お尻にワセリンを塗っていたので、ワセリン付きの指で肛門を少し刺激はしてました。

わたしもしないです😥
4日、5日出てなかったらしようかな、ぐらいです😥

のんちゃん

1日1回出たり、ある時期には沢山出たり、日によって波がありますよ。
一度出てるなら必要ないような🤔

以前私も5日出なかったので保健師さんに相談したら、6日出なかったら病院行ったらいいよって言われました⭐️