※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu
家族・旦那

まじ男って気軽身軽ですよねぇなんなんですかねぇ?なんで男の人って自分…

まじ男って気軽身軽ですよねぇ
なんなんですかねぇ?

なんで男の人って自分が体調悪かったら
家のこと子供のこと何も気にせず
寝室にこもって寝れるんですかねぇ?

しかも嫁に 体調悪いから寝るわ
とか一言も無く無言で寝室こもるなんて
素晴らしいですよね
私はどんなに体調悪い時でも薬飲んで
なんとか体を動かして
最低限の家事して子育てして
仕事してるのにねぇ。

フルタイムで働いてるからの
特権なんですかね。そんなに働いてる時間は
変わらないですけどね。その上家事子育て8割9割こっちですしね。


そうゆう男の人の身軽さ気軽さがイラつくんですよね。
こっちはなにするにも
ちょっと子供見てて欲しい
とかいちいち許可とるのにね。
私だけの子供なのかな?旦那は父親ではないのかな?

私が体調悪くて寝室にこもったのなんて
2年前のノロウイルスの時だけですけどね。
その時も子供のことやってから
寝室こもりましたしね。
どんなに頭が痛くてもどんなに生理痛が酷くても
薬飲んでひたすら耐えて頑張るしかないんだよね

ほんとイラつく
寝室こもるのはまぁいいですよ
体調悪いならね。
でも無言でなにも気にせずこもれる
その神経がわからない。
所詮子供のこと家のことは私がするのが
当たり前だと思ってるからこその行動だよね。


くたばれ

コメント

はじめてのママり🔰

全く同じです💨
それについて感謝もないですし当たり前と思ってるからそんなことできるんでしょうね。
体調悪くてもこもれるありがたみわからないんでしょうね💨💨

  • achu

    achu

    わかります!感謝もないですよね!ほんとそれですよね
    何も気にせず眠れる事がどんなに幸せかきっとわからないんですよね

    • 12月22日
?0代です夜露死苦

わかります…

うちも昨年ですが、私インフル、一緒に娘もインフル。
夫元気。
私インフルなのに娘のめんどう。
これマジで辛かった。
まぁ、インフル移ったら大変だから仕方ないと思うのもあるけど。
ちょっと熱っぽいかも…とか言いつつ10分おきぐらいに熱計る夫。
結局夫インフルかからず(笑)
何だコイツと思いました。

先日も娘胃腸炎。
次の日の朝夫がトイレで嘔吐してたので移ったかーと思ったら二日酔い。

どっかいけ!!!って思いました(笑)

こっちはフルタイムどころじゃねぇ。365日休みなし、深夜勤務だってざらにあるんだよ!!!!と思います。

  • achu

    achu

    インフルでお子さんの面倒しんどいですよね…泣
    その熱測るのもイラッとしますね爆笑
    まじで男の人ってなんなんですかね
    脳みそが子供すぎて怖い…👶🏻

    • 12月22日
りー

分かります〜!
すぐに部屋に篭るし、子ども見ててって言ったのに自分が昼寝してて子どもは放置とかしょっちゅうです。

起きてる時はスマホゲーム。買い物に一緒についてきたぐらいでイクメンぶりやがって。

くたばれではなく、明日にでもと付け加えときます!!