※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。長男から守るため、リビングに新しいベッドを置くか、簡易ベッドを使うか、他の代用品を考えています。皆さんはどうしていますか?

2月に二人目出産予定です!
(上の子は典型的なやんちゃboy)

我が家が1階リビング、2階が寝室の戸建てに住んでおり、日中の赤ちゃんの寝る場所をどうするかで悩んでおります。
長男の時に買ったベッドを寝室に置いて使う予定なのですが、長男から守る為に、リビングにも新たなベッドを置くか、簡易ベッド(メッシュの)を置くか、何か他の物で代用するかで迷っています。
ちなみに、ダイニングは長男の子供部屋と化しており、小さなおもちゃもたくさんあり、尚且つ暴れん坊なので下に置く事は考えておりません^^;

皆さんは、どうされてますか?
知恵を下さい^^;

コメント

みよん

やんちゃボーイの長男さんはおいくつですか?
うちは娘が2歳8ヶ月の時に2人目が生まれました。
うちはお世話したがり活発ガールです。ベビーベッドはよじ登って一緒に入ってたり、勝手に抱っこ、おもちゃあげるよ攻撃とかありました。
ベビーベッドだと一緒にひっくり返りそうになり床より危険そうでした。
うちはスリングを低くしてねかせてました。
高いところからひっくり返るよりましで、床で踏まれるよりましという感じです。
たいしていいアイディアでなくてすみません

えり

回答ありがとうございます!!

現在2歳7ヶ月になります!
ベッドに登って入ると言う攻撃もあるのですね!😂
そこまで考えておりませんでした😅💦
ちなみに、スリングと言うのは何ですか?😫
検索すると、抱っこ紐が出てくるのですが

みよん

スウィングの間違いでした。
すみません💧
ベビーラックです。
1人目の時に使ってたのでもともと持ってた物ですが、もっといい物があるかもしれません。

• えり

えり

ベビーラックですね!
    それも気になってます!
    一人目の時は買わなかったのですが、やはり離乳食始まってからも使えますか?☺

• 12月22日
  • みよん

みよん

これも高い状態だと上の子の力でひっくり返りそうです。
    離乳食始まってからも使えますが、カバーが布ですぐ汚れるし、洗えますが面倒なので、うちはカリブのソフトチェア使ってました。

• 12月23日
  • えり

えり

上の子に理解してもらわない限り、なかなかどう言う手を使っても難しそうですね^^;
    確かに毎回汚れては洗っての繰り返しは面倒ですね><;
    色々と、教えて頂きありがとうございました^^

• 12月23日