※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆
家族・旦那

義父母が苦手で今まで言われて嫌だったことなど旦那にぶつけてしまいま…

義父母が苦手で
今まで言われて嫌だったことなど
旦那にぶつけてしまいました。
やっぱり旦那は好きでも
義父母は好きになれません。。。

同じように苦手で
旦那さんにぶつけた方みえますか?
どんな反応されましたか?

コメント

2児のまま

2世帯で毎日顔合わせてます。私は大嫌いです。
嫌なことあると旦那にぶつけてます。
旦那は
ごめんね、お前から聞いたとは言わないで話してみると
言ってくれます。
早く引っ越せばいいのですが
保育園まだ決まらず
まだまだ2世帯が続きそうです😓

• ⋆

わー!二世帯辛いですね😭😭😭💦
    私は幸い、今は離れているのですが、家を建てたら近くなるのでそれが嫌すぎます😭

• 12月22日
あめ

旦那にぶつけましたが……
俺に言われても…
俺はどうしたらたらいいのかわからない…
など言われ、はぁ…。ってなりました…。
使えません…笑

• ⋆

一緒です!!笑
    黙ってしまって🤣🤣🤣うちの親がごめんくらい言って欲しかったです😭

• 12月22日
  • あめ

あめ

それ!!!そのまま旦那に言いました!
    「俺の親がごめんな…」などのフォローはあんたの口からなんで無いんだ?と聞いてやりましたが……
    そこまで気を使わないといかないの?そんなの疲れる。
    など言われましたよ。。
    もうクソです!

• 12月22日
  • ⋆

一緒です!!笑
    私も同じこと言いました🤣笑
    そんなこと言われたら、こっちが余計に疲れますよね😱
    旦那さんのフォローがあるとないじゃ全然違うのに!!

• 12月22日
ラビー

うちの旦那はマザコンなので、私よりも母親の見方しますね。
もうマジキモい!

• ⋆

え!!それは最悪ですね😭😭こっちの味方してくれ!!!

• 12月22日
かいり

旦那に何度もぶつけてますw
その場その時じゃないにしても
「あの時こう言われたんだから仕方ない!」
とぶつけたりもしました。

「うちの親、おかしいね」
って共感してくれました笑

• ⋆

共感してくれるだけでも楽になりますよね🤣旦那は黙り込んでしまったので、こちらからこんな親でごめんとかないの?て言ってしまいました🤣🤣💦💦

• 12月22日
バム

まさに私です…笑
苦手というか、旦那はバツイチで前妻との間に2人子供がいるんですけど、義母がその子供の話を遠慮なくしてきたときは、私だけかもしれませんが、モヤッとしました😅
仕方ないことなのは分かってますが、それが何度かあって1人でモヤモヤしてました。
あと、なかなか名前で呼んでもらえず、「ねぇ」とかでしか呼ばれてなかったです。
なので、受け入れてもらえてないのかなって引っ越してきたばかりの知らない土地で旦那とその家族しか知り合いがいない中でストレスを溜めまくって、ある日爆発しました😂(笑)
旦那は気づいてあげれなくてごめんって泣きながら訴える私をなだめてくれました!
その後、旦那がなんか言ってくれたのか、前の子供の話をすることもなくなり名前で呼んでくれるようになりました!
職場の人みんなを好きになれと言われても無理なように、元は他人だった人を好きになれと言われても無理なものは無理です!
あなたは義父母ではなく旦那さんが好きで結婚したんだから、旦那さんに対する気持ちがちゃんとあれば、義父母のこういうところだけは好きって1つでも思えたら十分だと思います!☺️

上から偉そうに、しかも長文ですみません…😭

• ⋆

わぁ、旦那さん素敵です😭✨
    そうえば、私も名前で呼ばれたことないかも。。😂😂

そうですね!私も旦那は好きなので、義父母のいいところも見つけていけたらなって思います(^^)

長文でありがとうございます😊💓️

• 12月22日
くれは

旦那に言った時はσ( ̄^ ̄)?感じでしたですが私と実父で義父母達がほんとにおかしい事を伝えたらやっと分かってくれました。
約束として極力関わらないこととして結婚しました

• ⋆

やっぱり伝えた方がいいですよね!!今まで旦那の親だからと旦那には言えなかったのですが、今日言えてスッキリはしました😂✨極力関わらないのが平和ですね😂✨

• 12月22日
  • くれは

くれは

私は連絡取りたくないのでブロックして、ブロックするまえに
    私は旦那が好きで結婚して別にあなた達と関わるために付き合ったわけじゃないしそれでも嫌味みたいなこと言って来るなら別れるしなんなら慰謝料もとりますよ?って言ったら謝られました😅

• 12月22日
  • ⋆

そうなんですね!!すごい!!✨
    一体どんなことがその前にあったのか気になります。。🤭🤭

• 12月22日
  • くれは

くれは

義弟とかがまだ小6なんですが、私がめちゃくちゃ殴られてたんですよ、我慢してたんですが妊娠したかも?て時にお腹殴られて赤ちゃん死んだwwって言われて義母に言っても簡単に死なんしこんな悪ガキになったのは旦那のせいだ!お前が構ってやらないからとか言い始めたんですよね
    そして授かり婚なんですが、つわりなおしたいなら題目あげなさいとか、題目あげると幸せになるとか言われてぶちギレたんですよ😥

• 12月22日
  • ⋆

そんなことあったんですね😭😭😭そんな義母だったら二度と会いたくない!!!!やばいです!!!!読んでて腹立ちました!!!!

• 12月22日
  • くれは

くれは

それで家を出ようって言ったら旦那と結婚したいならそれを我慢するのが当たり前とか、楽したいから家出たんだろとかw旦那の義母の方の家系は頭おかしいんですよ。

• 12月22日
  • ⋆

完全に頭おかしいですね🤣妊娠中にそんなストレス抱えてたの辛かったですよね💦💦

• 12月22日
にゃんちゅう

義父母はあくまでも
旦那と結婚してついてきたおまけです。
私の場合は義父がいないですが
義母と義姉妹がいるのですが
妊娠中とか週末はどこにいるの何してるのの
連絡がすごくてそれがストレスで
溜まりに溜まって旦那に文句言ってました。
お金にもだらしないので。
旦那は自分の身内だから庇うけど
それはしょうがないとして
間違ってることは言ってないつもりなので
言うだけ言ってみるのはありだと思います。

• ⋆

妊娠中は特にストレスですよね😭大変でしたね😭😭
    言うだけ言って結構スッキリしました😂私も間違ってないことなので、これからも義父母の愚痴を聞いてもらうと宣言もさせてもらいました。笑

• 12月23日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね😭ありがとうございます😭
    .さんもスッキリしたならよかったです!
    そういうこと言えるのって旦那くらいしかいないし
    それくらい言っても罰当たりません!笑

• 12月23日
はじめてのまま

旦那にぶつけても、男って結局マザコンで、母親の味方です。

私が愚痴っても、そうだねお前の言いたいことは分かるよ、でもね、俺の親もねお前のことを思って色々いうんだよ。と。

全然頼りになりませんよ

• ⋆

やっぱり結局お母さん好きなんですよね😅悪いことじゃないけど、確かに全然頼りにならないです。。😂

• 12月23日