※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が急に暴れて頭を打ち付けたり、おもちゃで自分を叩いたりしています。イヤイヤ期でしょうか?発達に問題がありますか?

1歳6ヶ月の娘が今週末から急に火がついたように
頭を床や私に向かって打ち付けてみたりおもちゃで自分の顔や頭を叩いてみたり布地のものを噛み切ろうとしたりして
ギャーギャー言いながら暴れます。
落ち着いて!!!!!大丈夫やから落ち着いて!!!!と
抱っこして大好きな手遊びをして見せても
仰け反りギャーギャー言って頭を打ち付けてます。
かと思えば急に落ち着いてなにもなかったかのように戻ります。
もうなんというか凄まじすぎて怖いです。
イヤイヤ期ですか??発達に問題があるのですか??

コメント

MOMO

判断が難しいですが、、
どういった時でしょう?

親が何か手を貸してそれが嫌だからそういった行動を起こすのか、自分でやりたいけどできないイライラからくるものなのか、いつもと同じではないからパニックを起こしているのかわかりにくいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明足らず申し訳ありません。

自分のしてほしかったことが
    私に伝わらなかったりしたときにそういった行動に出ているような気がします。

ほんとにイヤイヤイヤイヤ!って
    言葉には出しませんが言われてるような感じで、、、

伝わりますでしょうか。
    うまく説明出来ずすみません😭

• 12月22日
  • MOMO

MOMO

いえいえ、理解力なくて逆に申し訳ないです😭

それならイヤイヤ期だと思いますよ☺️
    女の子の方が癇癪すごいですからね😫
    2歳前になると女の子めっちゃ喋るので、その行動も長くは続かないと思いますよ🙋‍♀️
    毎日一緒だと疲れてくるので、息抜きしながら周りの協力も得て乗り切って下さい😭

• 12月22日
べりー*

イヤイヤ期のはじまりだと思います💡うちは泣くタイプで思い通りにならないと悔し泣きで大泣きします💦

はじめてのママリ

同じ月齢の子で、床や地面に頭ゴンゴン!する子います。
実際にその時を見たわけじゃないんですが、おでこに傷があったので転んだんですか?って尋ねたら、気に入らないこととかあると自分でゴンゴンするんですよー(;ᴗ;)!!ってお母さんが困るーって言ってました!

おでぃん⭐️

イヤイヤ期でしょうかね?うちも最近になってイヤイヤイヤイヤ言って顔を横に振る典型的なイヤイヤ期です😂