※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

出産後、二階の生活が心配ですか?義両親と同居で階段の登り下りが心配。

出産後、すぐの階段の登り下りって辛いですか??
今まで里帰り出産でしたが、今回は義両親と同居している自宅に帰ります。
お風呂やキッチンが一階のため、一階で基本的に生活しています。寝室は二階になるのと義両親も仕事量を減らすため自宅にいる時間が長くなります。そのため、二階のリビングにいようかと思っていますが、何度も階段の登り下りするのも怖いなと思っています。

コメント

えるさちゃん🍊

全然大丈夫でしたよ🙋‍♀️
それより座る時のが痛かったです😂

  • はーちゃん

    はーちゃん

    骨盤がグラグラだから、頻回だと辛いかなと思いましたが大丈夫なら良かったです。
    二階に赤ちゃん部屋作ろうと思います。

    • 12月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも義実家住んでた時基本の寝床は上で昼間はリビングで洗濯物取り込んだりとかで上り下りしてました🙋‍♀️

    • 12月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    退院後すぐから洗濯していたんですね。
    基本的には二階で過ごそうと思います。

    • 12月23日