※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラムジーメソットについて、左右の胎盤と性別の関係について疑問があります。アメリカでは97%の確率で当たると言われています。

性別のジンクスみたいな物は沢山あり、その中でラムジーメソットという物がありますが、みなさんはどおでしたか?
左側に胎盤があれば男の子、右側に胎盤があれば女の子みたいな感じだったと思いますが、
いろんな方のエコーを見ると左でも女の子生まれてたり、右でも男の子だったりしてる気がして。
アメリカでは97%の確率で当たるみたいですが。

コメント

mei

見てもどれが胎盤なのか結局わからなくて、わかりませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分で見てもわからないですよね😭

• 12月24日
ママリ

その時のエコーの写り方の都合にもよるので、全然あてにならないなぁと感じました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの写り方がいろいろ違いますもんね。やっぱり当てにならないですよね😅

• 12月24日
Kiki

エコーが反転していたりするとハズレますし、わたしも写真見てもわからないので先生に言われるまで待とうと思います🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!先生に言われるまでドキドキしながら待とうと思います!

• 12月24日
‎‪𓍯 ‬

エコーどれだけ凝視してもどれが胎盤なのか分かりませんでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、胎盤がどれとかわからないですよね😅

• 12月24日
あや

わたしは30週です。
胎盤は左側にあり、女の子です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!左側で女の子なんですね!!
    やっぱり性別ジンクスみたいなもので、確実ではないですよね。

• 12月24日