※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
子育て・グッズ

離乳食に鮭フレークを使ったが添加物が気になる。あげたことある人いますか?塩っ気があればやめる予定。

質問です!
今離乳食中期の後半で2回食です✨
きのうなにも考えずに袋に入った鮭フレークを買っちゃいました!
減塩のものです!
調べたら鮭フレークは塩分高めってことが分かり😂
買ったあとに添加物もいっぱいだよなぁ〜と気付きました😂

今日離乳食ストックを作っていて鮭フレークも使用してしまいましたが、あげた事ある方いますか??
本来ならば普通の鮭のが良いのは分かっています😆💦
着色料も入っているため、湯通しを何度もしてお湯が透明になるまでやりました!
そのあと他の具材と少し煮込みあんかけにして冷凍ストックしました!

まだあげていませんがあげる時に塩っ気あるなと感じたらあげないつもりです🙋🏼‍♀️

コメント

つぴこ

湯通ししたらもう全然大丈夫だと思います🙌

• 🦊

🦊

あしたあげてみます〜😆
    離乳食のストックの種類を増やしたく、ただズボラなもので鮭フレークを買っちゃいました🤣

• 12月22日
  • つぴこ

つぴこ

まぁ、湯通ししなくても、少量なら私はあげますけどね(笑)

大丈夫だと思います👍

• 12月22日
  • 🦊

🦊

離乳食手間かかるから色々気にしてられないですよね😂!笑
    まぁ湯通ししたのであげちゃいます〜!
    優しいコメントありがとうございます❤️

• 12月22日