※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家族・旦那

昨日この事で相談したものです。お母さんに話したところ、相手のお母さ…


昨日この事で相談したものです。

お母さんに話したところ、相手のお母さんに
相談があります。みたいな感じで話したら?といわれて、

犬に暴力振るってることも、私が今までにも、
暴力振るわれたり2日前?の時には、今でも目に見える
傷が残ってることも話しました。そしたら、
ごめんねごめんねって、沢山謝られ、自分の旦那さんにも
相談して折り返し電話をくれたところ、

#当分一緒に暮らしてる部屋には帰らない
#あやまってくるまでは、帰らない
#明後日、前同棲してた部屋から新しい家に引っ越すけど
その手伝いもしにいかない

と言われました。私の旦那もそれで、承諾したみたいですが
お互いの両親と私たちで話し合ってないので、
なんの解決にもなってないと思います😔

以前にも喧嘩をして、手を出されることはあったけど、
怖くて私が先に軽く叩いたりしたこともあって😔
それを、旦那は親には、あいつが先に手を出したから
俺もやり返した

的なことを言ってます。私も悪いですが。
でも、お母さんにいったら、女の手を出す力と
男の子の手の出し方はちがうよ。怖い時に手を出しちゃうのは、誰だってあるよ。と。

ただ、今まで1年以上毎日一緒にいたのを、解消しただけ?少しの期間離れて暮らすだけで、また、戻ったら前の繰り返しになる気がします。
私のお母さんは、もう、中絶を希望してるわけじゃないけど
そんな事された人との子供を産めるの?大丈夫?の
言葉で、でも、私はもう5ヶ月にもなって最終の中絶は
間に合うかもしれないけどそれは、絶対に嫌です。

自分の親にも相手の親にも、
(まだ好きなの?)って聞かれ、冷静に考えると、
暴力を、振るわれること以外に関しては、
かなりの亭主関白だけど、自分にとって大きな存在で
たくさん支えられ助けられてることは事実で、
結婚できたことも子供が出来たことも正直すごく
嬉しくて幸せなことでした。

当分は、お母さんも心配してるので、実家にいるつもり
ですが、相手の親がどれほどの、傷が出来たのか、
実際に見てなく理解してないので、
私のお母さんは、正直本音をいうと、
家に行って、あざだらけの腕を見せてやりたいと

言ってます。
妊娠中にDVされた方どうされてましたか?
解決方法はなんだと思いますか?

コメント

こたよつ

解決方法はもう別れるしかないと思います。
あれだけたくさんのコメントがあり、みなさん離婚を勧められていましたよね?
あなたの状態はそれほど危険です。

暴力を振るわれること以外に関しては〜と書かれていますが、暴力があるから危険なんですよ。

その人との子供がほしいと思うくらい好きな人なんですよね。
離れるのが辛いのはわかります。
でもいつ暴力がエスカレートするかわかりませんよね?

中絶は絶対に嫌だと言われていますが、彼に暴力を振るわれた拍子に流産につながることだってあり得るんですよ?

話し合いには弁護士や彼より上の立場の人を同席させることをオススメします。
またどちらかの家ではなく、どこか他人の目のあるお店で行ってください。

お腹の子に父親がいなくなることを心配されていますが、そんな父親はいない方がマシです。

私は父親からずっと暴力を受けてきましたし、父親が母親を殴る姿をずっと見て育ちました。
父親も母親も大嫌いです。

かなり厳しいことを言いましたが、それだけの状態だということを自覚してください。

お腹のお子さんの幸せを守れるのはあなただけですよ。

el

犬にも暴力ふるうとか
頭おかしいですね。
異常です。
何も悪いことしてない自分より明らか弱い立場の犬に向かってそんなことするのなら
産まれた赤ちゃんにもしそうですね。

あなた自身も あおあざ青タン残るほどどつかれて
今は距離置いてても戻ったら一緒やと思います。妊娠中の今もそうなのに、、暴力はなおりませんよ( •᷄ὤ•᷅)

私があなたの親なら
両親 あなた 旦那 集まって
あざ見せて 土下座させます。
許せないと思います。

文読んで 腹たっちゃって
キツイ言い方なってたらすみません。
身体は大丈夫ですか?
今は距離おいてるとのことで、ゆっくりなさってくださいね。

あゆた(*˙O˙*)

赤ちゃんを守ってあげられるのは
貴方だけです(´・ω・`)
わんちゃんも怖い思いをして痛い思いをして悲しんでいます。
助けてあげてください(´・ω・`)

離婚されてる方は今の時代たくさんぃます。
お腹の赤ちゃんのパパは確かに一人だけどシングルだった子が新しいパパと幸せになってる人たくさんいますよ。
今は自分と赤ちゃん、わんちゃんが安全に暮らせるよう考えてください(´・ω・`)

1214

そこまでされて、逆に解決方法を探してる20さい!!さんが凄いです!

命の危険があるの分かってます?
お腹に赤ちゃん居るんですよ??

妊娠中にDVされた方と書いてますが妊娠中だからDVされるわけじゃないです、治りませんよ。

女が先に手を出したところで、たかだかしれてます。男には力ではかないません。
なのにそれを理由にやり返したなんて。
とんだクズ野郎ですね。すいません…

私も悪いとおっしゃってますが、キツイ言い方ですが旦那さんに依存されてるだけな気がします。
現に暴力以外は大きな存在、支えられ、助けられてると…

暴力受けてて、支えられてる?助けられてる?
あり得ないと思いますょ。
精神的に辛くないんですか?生活支えてくれても精神的に支えられてないんでは??

しかも犬にも暴力ですょね?無力な動物ですよ?このまま、子供産んで一緒な居たら、赤ちゃんにまで暴力が及ぶの目に見えてるじゃないですか!

子供に暴力振るったらどうしようと考えてしまいますと書いてありますが振るわれてからじゃ遅いの分かりませんか?

確実に赤ちゃんにまで手が出ますよ。暴力なんてそんなもんです。

中絶したくないくらい赤ちゃん大事なんですよね??
でも今お腹の中に居たって暴力を振るわれてる時点で赤ちゃん危険なんですよ。

そんな事も分かりませんか??赤ちゃん守ってあげて下さいよ。
人様の事ですが涙が出てきました。
赤ちゃん守るのはママしか居ないんですよ。

守るには離れるしかないでしょう??
旦那さんが変わる事なんてあり得ません。
そして期待してはなりません。

わんちゃんも助けてあげて下さい。
人間不審になってしまいます。

好きとか離れられない、ではなくてどうしたら20さい!!さんと赤ちゃん、わんちゃんが安心して安全に暮らせるかを第一に考えて下さい。

キツイ事しか言えませんでしたがどうか分かって下さい。

  • スカイまま

    スカイまま

    横から失礼します。
    本当、正論過ぎて、その通り!と涙でました…素晴らしい文章です…
    20さい!!さん、気づいてください。分かってください。
    自分と同じ思いを、子供やワンチャンにもさせるんですか?その子達は自分で喋る事も逃げる事もできません。

    • 5月7日
えりたぬ

犬もお腹の子もなんの罪もないのに可哀想。
あなたのその好きだからという理由でそんな暴力を振るう糞男と一緒にいて周りの人にも迷惑かけているんですよ?
その糞男はあなたのことも赤ちゃんのこともなんとも思ってません。
早く好きだからとかくだらないこと言ってないで別れなさい

はなはないぬいぬ

相手の家に行ってアザをちゃんと見せてください!!生まれるお子さんにもきっと暴力振るいます。夜泣きがうるさいとか…。誰の意見も受け入れられず別れないなら、ここに相談する意味がありません。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!!
前回の相談も
読ませて頂きました。。
みなさん仰ってるように
解決策はもう離れるしかないと
思います‼︎
申し訳ないのですが
他の方も仰ってましたが
相手に依存しているのだと思います。

なんの抵抗もできない犬や
力の弱い女性で妊婦の20さい!さんに
暴力をふるうなんて
おかしすぎます!!!
子供が産まれたら
確実に子供にも暴力振るうと思います‼︎
子供は中絶したくないと
仰っておりましたが
そのお腹の子を守りたい
強い気持ちがあるのなら
早く相手の方と別れてください‼︎
好きなのもわかりますが
それは依存です。。。。
その20さい!さんの
中絶は嫌だ!けど暴力ふるう相手の事も
好きだから別れられないなんて
実際はまだお腹の子の事を
ちゃんと考えてあげられてないのかなとも
思いました。。
暴力ふるう相手と一緒に居て
なにが幸せですか?
今度暴力振るわれた時に
お腹の子になにかあってからでは
遅いんですよ‼︎
一生後悔すると思います。
どんな理由であれ痣ができるまで
暴力ふるうのは異常です‼︎
20さい!さんと
大事なお腹の子が
幸せに暮らせるように
なにが1番いいのかよく考えて
早く決断した方がいいと思います。
お辛い時にキツイ言葉ですみません。
どうか体を大事にして下さい。
20さい!さんが
考えすぎたり精神的に参ったりしても
お腹の子にも影響が出たりします。
大事なお腹の子を守れるのは
お母さんの20さい!さんだけです!

A

昨日はコメントしてませんが
投稿は昨日拝見してました!
みなさんのおっしゃる通り、
別れるのが1番、あなたにも
お腹のあかちゃんにも、
あなたのお母さんの為にもなると思います。
それでもいい所もあったし
楽しい時間も過ごしたしって
思うのは情が消えないのかなって思いました。
でも好きだったからこそ
情が消えないのは当然でもあると思うんです。
だけど一緒にいたら、
もっと酷い目に合う可能性もありますよ。
その痣、相手方の親に
見せつけて下さい。
お腹のあかちゃんと20さい!!さんが安心して生活できる日がくることを祈っています。

c_o

はっきり言ってDVは治らないです。
もうしないもうしないと何回も言います。
別れるしか解決方法はありません。
私もDV受けてました。
子供が生まれてからも、解決なんかしませんでした。
子供の前でも暴力。子供がやめてと泣き喚いてもやめません。
子供にも死ね。殺すと言うようになり暴力。
暴力を除けば優しい人です。
だからって暴力は無くなりません。もはや治療法のない病気です。
私は子供達の前で包丁突きつけられました。
エスカレートした結果です。
なにをしてもなにもしなくてもエスカレートします。
別れることがあなたとお子さんのためです。

どらみちゃん

旦那さん、私の実兄にそっくりです。
実兄は、少しの間実家に住んでいて元奥さんと、子供二人、お腹にあかちゃんがいました。いつもDVばかりしていました。
奥さんには暴力、子供もまだ幼稚園に通っていたくらいの小さな子で、いつもアザだらけ。
しまいには、兄が子供を投げ飛ばしておでこが、ぱっくりと切れて顔から沢山血が流れて服も真っ赤でした。私はその時小学生で、暴力から助けようにも、トイレに3人でこもって鍵かけるくらいしか出来ませんでした。

産まれてきた赤ちゃんにも、泣いていたら分厚い漫画本で思いっきり叩き潰そうとしてたり…
うちの父や母も、必死に止めていたのですが、居ない間にしてたりして、やめる事がありませんでした。

しばらくして、兄家族は実家を出ていったのですが、そのあと聞いた話では、兄の事がまだ好きだからと別れなかった奥さんが、本当に殺されるって思うくらい顔も体も殴られて、アザだらけのまま警察に行って離婚したみたいです。

暴力は、受けた人だけではなく、それを見ていた周りや、子供も、一生トラウマです。
解決法方は、早く離れる事だと思います。

deleted user

誰が悲しいって、あなたのお母さんが一番悲しいですよ。
ボコボコの傷だらけ
結婚すると聞いたときのお母さんの嬉しかった気持ち、寂しかった気持ち
新しい家族を迎えることになったことで お母さんはお二人を応援していましたよ。

自分を大切にしてください。
そうすることが 育ての親を大切にすることなんだと
貴方なら気づいているはずです。

赤ちゃんを大事にしてください。
子供から教えられることって、いっぱいありますよ。

あなたならきっとそのこを護れますよ(^^)
必死でお腹にしがみついてます‼