※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナテストで動いている精子がいない場合でも妊娠した人はいますか?再度検査します。

フーナテストを卵胞15ミリ内膜8ミリの時にしました。《排卵日6日前くらい》粘液などはよいし、精子量も問題なしだけど動いてる精子がいない。と。
かなりショックで泣いてしまいました。

再度次のやすみ、排卵日予測3日前に行います。

フーナテストで動いている精子がいない場合でも妊娠した人いますか?

コメント

*まぁにょろ*

こんにちは!
私もフーナーテストで3箇所調べた時に手前にしか動いてる子がいなくて、重要な1番奥では0でした・・・
今回はないな~って思っていた矢先、その周期に妊娠をして無事出産!!今1ヵ月になります(*´∀`*)
一匹でも元気な子がたどり着いてくれれば妊娠するんですもんね!まだ何が起こるかわかりませんよ~(o^^o)
フーナーテストはあんまり気にしすぎなくてもいいのかもです( *ˊᵕˋ)ノ

pinc

私はフーナー2回して、2回とも元気のあまりない精子が1匹という結果でした。
精液検査で男性不妊だということがわかり、その後、人工授精4回ダメで、体外受精にステップアップしてやっと妊娠できました!
検査結果が出るたびに泣いていましたが、赤ちゃんを望み続けたからこそ、ステップアップする勇気も持てました。
悩んで悩んで、辛いこともたくさんあると思いますが、ステップアップも視野に入れて、プラス思考でがんばってください!
上手くいくことを祈っています‼︎

  • じゅーちゃん

    じゅーちゃん

    いきなり失礼します、、
    体外受精はどの様な方法でしたか?
    精子は取れたのですか?

    因みに、私の場合、フーナーテストで2回とも 精子くん0でした 泣

    • 5月7日
  • pinc

    pinc

    フーナーで0匹でも、精液の中に精子が全くいないわけではないので…(稀にいない方もいますが)
    私のところは精液検査をして、少なかったけど、精子はいたので、ロング法で採卵し、顕微授精で受精、培養。1ヶ月凍結して、採卵から次の月に移植しました。

    • 5月7日
  • じゅーちゃん

    じゅーちゃん

    返信ありがとうございます!

    顕微授精だったのですね。
    1回で成功しましたか?

    • 5月9日
  • pinc

    pinc

    1回で成功しましたよ(^^)

    • 5月9日