※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

上の子の意地悪がひどいです。注意方法を教えてください。心配です。

上の子の意地悪がひどいのですが、どのように注意したらいいのでしょうか?
叩かれたら痛いよ等、説明すると分かったいうのですが、すぐ同じことをしたり、言い訳をしたりします。
色々と我慢している部分も多いとは思うので責めたくはないのですが、改善もなく下の子が怪我してしまうのではないかと心配です。

コメント

しーまま

ママの気を引こうとしてる訳ではないですか?🤔
言い訳はどんな感じでするんですか?

• ひまわり

ひまわり

そうなんですかね?💦
    言い訳は多岐に渡ります…勝手に動いたとか雨降ってるからとか(笑)

• 12月22日
  • しーまま

しーまま

じゃあやっぱり気を引こうとしてるんだと思います💦
    まだまだ下の子はママの注意は通らない時期ではありますが、基本は妹ちゃんとお姉ちゃん同じ扱いにしてあげてますか?🤔

• 12月23日

うちの子も言い訳します😅
エルサの魔法が勝手に出た、とか。笑

うちは大体ご飯作ってたり、ちゃんと見れてないときが多いので構ってほしいんですかね?
でも同じように話すしか無いと思って、話してます。

痛いからやめよ!
妹ちゃんはお姉ちゃんが大好きなんだよ!

それでも言い訳したら、じゃあママも同じことお姉ちゃんにしていい?
って聞いて、大体やだーって言うので、されて嫌なことするのはやめようね!!って叱ります。

• ひまわり

ひまわり

全く同じ言い訳します…
    エルサはそんな事しないよ〜?って伝えてみてもママが知らないところではしてるよ?とさらに言い返してきます(笑)
    叱り方もタイミングも全く同じ方がいて安心しました…うちだけでないんですね…

• 12月22日

退会ユーザー

おしゃべりが上手になってきて、そんな言い訳も出来るの?と感心しますよね😂

今は話して注意するしかないかもですね!
    そんな時期な気がします😂

• 12月23日