※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の予防接種未受けでの帰省心配です。対策は除菌シートでの清拭を考えています。

この年末年始、インフルエンザの予防接種していない0歳児を連れて飛行機や新幹線で帰省される方いらっしゃいますか?
脳症で死亡した子のニュースとか見ると急に心配になってきました😭
かかりつけ医が1歳未満は予防接種不要派で子供は打たなかったけど、打った方が良かったのかな〜💦
何か対策して行きますか?
気休めかもしれませんが除菌シートで座席前のテーブル拭こうと思います😭

コメント

親や回りの方が
手洗い、うがいなどに気を付けていたら
大丈夫かと思います🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親と上の子は予防接種しました!
    人混みに出る時はマスクして、うがい手洗い慣行しようと思います!
    ありがとうございます‼️
    大丈夫だと言い聞かせて行ってきます😭

• 12月22日
のぼりべつ

うちのかかりつけも不要派でしたが私は重症化とか怖かったので打ってもらいました👍

それでもインフルは貰いたくないのでマスクとかクレベリンスティックと感染予防ウェットとかで周り拭いたりして帰省は乗り切る予定です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも打ってもらえば良かった…😭
    ついさっき全く同じもの買ってきました!このウェットシートとクレベリンスティック😂
    やるだけやってあとは感染しないよう祈りながら行ってきます💦

• 12月22日
みにおん

0歳だとさすがにマスクはしてあげれませんが、そんなこと言ったらイオンとか菌の宝庫ですし、かなり感染率高いと思います💦でも、お出かけしないなんて無理だし、除菌シートでしっかり拭いたりしてあげて、水分を沢山取らせてあげてください!
菌は喉についたままだと病気になるそうで、体の中に流し込んでしまうと病気にならないそうです!😳
有名な小児学会の会長さんは、マスクよりも水分補給!常に水分補給を!!と仰られてました!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに気にしてるとどこにも行けませんね💦
    マスクより水分なんですね!
    マスクできない0歳児にはありがたい情報です!
    こまめに水分補給、気をつけます‼️
    ありがとうございます!

• 12月22日
ぷーちゃん

うちは帰省もあるし支援センターなどにも行くので打ちました!!
触りそうなツルツルしてるものは除菌シートで拭いて、お子さんの手もノンアルコール除菌シートなどで拭くといいです!こまめに水分とらせるといいと思います😊
親御さんも同じです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

搭乗したら除菌しまくります😭
    家族全員水分補給ですね‼️
    予防接種させておけば…と後悔しないようやれるだけのことはやってみます、ありがとうございました!

• 12月22日
Sora.11.

うちの子もまだ下の子がインフルの予防接種出来ないですが、飛行機ではないですが新幹線で(岡山~新神戸)まで乗って帰省して人が多いい所ルミナリエへ見に行って来ましたが、気をつける為に一応抗菌シートや消毒液(アルコール)小さいスプレーに入れて持ち歩いて、私達は、手洗い、うがいをしてました😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ルミナリエは飛行機や新幹線以上の混雑ですよね😵
    除菌シートと消毒液は準備しました!
    うがい手洗い気をつけます!
    お出かけしても感染しない子の方が多いのでしょうが、実際大丈夫だったという話を聞くと安心します😌
    ありがとうございました!

• 12月22日