※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやか
その他の疑問

初めてお会いする彼のお母さんへの手土産を考えています…甘いものは好ま…

初めてお会いする彼のお母さんへの手土産を考えています…
甘いものは好まず、コーヒーをよく飲む とのことだったのでちょっと調べてみたのですが種類が多くて。゚(´pω・`)゚。

手土産にピッタリのオススメなコーヒーってありませんか(;ω;)??
詳しく教えて頂くとありがたいですm(._.)m

またコーヒー以外に何かありませんか??

回答よろしくお願いしますっ!!

コメント

♡KEY♡

無難にスタバのドリップとか、、ヾ(*´∀`*)ノ

もふ豆科

コーヒーって意外と難しいですよ。
銘柄にこだわったり、種類にこだわったり、味の好みもあるし...なんでもOKな方なら良いですが(´・_・`)
うちの両親、旦那さん、お義母さん、みんな好みが違うから苦労してます。
なにを差し出しても受け取っては貰えると思いますが、どうせなら気に入って欲しいですよね。

うちはお互いの地元特産にしました。
(千葉→神奈川に嫁ぎました)
健康上食べれないものがないか確認して、好まれる食べ物を差し入れしたほうが無難かと思います( ^ω^ )

まこ

彼氏のお母様に手土産って悩みますよね(´×ω×`)
私のお義母さんは和菓子洋菓子なんでもこい‼︎なタイプでしたが、それでも相当悩みました。笑

彼氏にお母様の好みのコーヒーの種類や、挽き方を調べてもらうのは無理ですか?
好みのコーヒーが分かれば、百貨店などに入っている専門店でこんな感じの…といえば店員さんがおすすめを教えてくれるかと思います( ˆωˆ )

専門店なら豆のままか、挽いてもらったりドリップだったり種類も多いかと思います!

他ならお酒がお好きならお酒、今は甘くない焼き菓子やラスクなどもあるので百貨店の地下の専門店街とかなら有名店の菓子折りも多いので良いかもです!

もちもち

コーヒーなら豆のまま数種類詰め合わせるのが無難かと思います(・∀・)
挽いてしまうと酸化しますし、挽き方で味も変わりますので…。

多くても100グラムずつで。
酸味があるものや苦味のあるもの、バランス良く。
旬やその店オリジナルもあったりするので、店員さんに聞くのが一番です(^-^)

goldwhite1

私の母もコーヒー好きです♪
コーヒーをよく飲むお母さんなら
彼氏さんに家で自分で豆を挽いてるのか確認してみては?

家で挽いてるなら
お店の方にどの人が飲んでも美味しい当たり障りない豆がいいと思います!

私の母はプレゼントした豆なら喜んで飲んでますよ☆
ちなみに夏はアイスコーヒーとホットを
プレゼントしています☆

コーヒーをよく飲むから味や豆の好みが絶対あるとは限りません!

大抵家で豆を挽いてない方なら
一般的な酸味や苦味の豆なら大丈夫ですよ!

MTAA

コーヒー好きで甘いものがを好まないとのことでしたね!

私の義両親も甘いものはほとんど食べずウチに回ってきます。

しょっぱいものが好きな家なのでウチの定番となっているのは…
・明太子
・小松菜と昆布のネバネバしたご飯のお供
・カカオ成分の高い苦いチョコレート
です。

初めてお会いする手土産としては可愛げがありませんが、喜んで食べてもらえた方がいいのかな…と思います。

お酒を飲むお義父さん・お義母さんならおつまみ系でも(*^^*)

緊張すると思いますが、手土産は相手を思って選んだって事が伝わればいい事なので金銭的にも無理なく持っていけるといいですね!