※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義理の両親と同居してる方、いらっしゃいますか?普通の一戸建てで、殆ど…

義理の両親と同居してる方、いらっしゃいますか?
普通の一戸建てで、殆ど共有スペースが一緒です。
産後のガルガル期はだいぶ落ち着いたと自分では思うのですが…
どうしても嫌なことがあります。
入浴後や離乳食の時など、必ずと義父が側でじーっと見ているんです…
私ではなく、子どもを見ているのは分かるのですが、私のしてることを観察されているようで本当に気持ち悪いです。
やはり同居してるので普通のことですか?
「ほら、危ないよ〜」
「じーじのこと見なくていいからご飯食べなさい」
など、あんたがいるから気になって進まないんじゃん、とイライラします( ; ; )
旦那からも、義母からも言ってもらってるのですが全く治す気ないし、もう出て行きたいです。
同居されてる方、どうですか?どうやって乗り越えているのでしょうか…

コメント

さくらんぼ🍒

義父さんにイライラしていました💦内容は少し違いますが、旦那も義母さんも飲み会で私と子供と義父さんだけの日があったり、脱衣所でお風呂入ろうとしていたら間違えてドアを開けられたことが3回ほどあったり。生理的に受け付けませんでした😥別々に住むことに成功しました🌟今は、たまにしか会わないのでだいぶ気が楽になりましたよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    やはり相手は男の人ですから、余計に自分と子どもと義父の3人なんて気まずいですよね😢!
    私も別々に暮らしたいです、お金に余裕があれば😢
    自分が我慢すれば、子どもに余裕のある生活をさせてあげれるって思って頑張ってます😂
    コメントありがとうございます😊!!

    • 12月22日
とん

ガルガル期以降に同居なのでその時だったらそうとうしんどかったと思います
義祖母がお義父さんと同じく子供の事大事にしたい方で😅室内ジャングルジムも危ないとすごく言う方でした
同居して二年、子供3歳になり諦めれるようになったり、私の代わりに気を付けて見てくれてるわーぐらいに思えてます😊
私の事も気になることあるだろうなと思うし
次の子産まれたり、仕事始めたりしたらまた環境変わるので覚悟はしてます!

  • ちぃ

    ちぃ

    きっと、ふたり目が産まれたり自分が体調崩したりした時にはじめて同居してよかったって思える日が来るんでしょうね…😂それまでの辛抱ですよね〜。
    コメントありがとうございます!頑張ります😂!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

私も旦那のご両親が扉2枚隔てた隣の家に平日は大体仕事を手伝うために半同居してます…😅
お風呂が一緒でキッチンとトイレ、リビング、洗面台は別なんですが、どうしてもお風呂が一緒なのが気持ち悪いです。
髪の毛とか浮いてたりするし、とにかく汚い😭
最近は私が悪阻もあるため湯船には浸からずシャワーで済ませていますが😱
子供が産まれても一緒のお風呂に入る事になるから、今からどうしようか悩んでいます…😱

  • ちぃ

    ちぃ

    わかります!お風呂!おっさんの入った後に入るの、ほんと嫌ですよね、トイレも!!
    うちは子どもが生まれてから子どもが一番風呂になりました!義父にもそれを伝えたらどうでしょう?!赤ちゃんは綺麗なお湯に入らなきゃいけないから、と…!
    私はリビングすら共有なので、ほんとーーーーに!嫌です😢逃げ場が部屋しかないです(;_;)

    • 12月22日
はなこ

すごいわかります。同じ事を実両親にされてもすごくイライラしてました。無言で観察されてるからオムツ変えも、着替えも、入浴も、上手に早くやらなきゃと焦ってました。
今もミルクあげたりオムツ交換の時義両親が側で見守って笑いる時ありますが鬱陶しいなと思いながら無視してます。

  • ちぃ

    ちぃ

    まさにそれです!本当はもっと丁寧に、ゆっくり余裕をもってしたいのに、見られてる緊張感で慌ててしまうんですよね😢
    ほんとに鬱陶しいという言葉がそのまま当てはまります(;_;)なのでもう入浴後も、何もかも義両親がいるときは部屋で過ごすことにしました!カニカマさんも大変な思いされてますね😢

    • 12月22日
  • はなこ

    はなこ

    全てにおいて、ほっといて欲しい、の一言です。
    そんなの無理なんですけどね、、。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

皆さん、同居って大変ですよね(*´Д`*)

今第2子を妊娠中なので色々頼りたくなくても頼らざるを得なくて|( ̄3 ̄)|
平日は旦那の仕事を手伝うのに扉2枚しかない隣の家に住んでいるので色々ストレスです(*´Д`*)
昔の常識と今の非常識の区別ぐらい付けてもらいたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ