※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の初マタで、子宮口が全く開いておらず、運動も制限されています。1人目の出産は予定日より遅れたり早かったりしましたか?運動はされていましたか?

37週の初マタです!

37週の検診で、赤ちゃんの降り具合はそんなに悪くないけど、子宮口は全然開いてないね〜と言われました😳
赤ちゃんの大きさは2350〜2500gほどです。

1〜2cmくらい子宮口開いてるね、と検診で言われてる方が多い印象でなんですが、、、私の場合、全然子宮口開いてない、お腹張ることもなく前駆陣痛とかもまったくなくて、、でも運動したほうがいいのか、先生に聞くと歩くのも足がむくむ原因になるから、しなくていいよ〜と言われました😳

質問なんですが、みなさん1人目の出産は予定日より遅れましたか?早かったですか?
早かった方は毎日運動されてましたか??

教えてください!🥺✨

コメント

みく

1人目は予定日の次の日に産まれました😊

初産で37w入ってから毎日歩いて、階段昇降、スクワットしていたら38w0dに生まれました🤣✨
それまで子宮口とかチェックがなかったのでわからないのですが、張りも感じず前駆もなかったのでびっくりしました(笑)

めちゃん

予定日より4日早かったです!
毎日ではないですが、散歩程度で歩いてました^_^

一人目は40週6日で出産でした😂

正産期入ってから午前午後に1時間のウォーキング、階段昇降、スクワット…かなり動きましたが前駆陣痛もお腹の張りも予定日超えるまでありませんでした😂子宮口も全然開いてなかったです!予定日超えて嫌になってのんびりしていたら、前駆陣痛からおしるしから色々来て出産になりました。はっきり言って運動は体力作りにしかならないと思いましたよ😂💗ゴロゴロしていても早く産まれる人は産まれます!ただ、出産が私の場合長丁場だったので運動していて良かったなとは思います😁

あい

1人目は4日遅れ、2人目は8日遅れで産まれました😊

体質もあるし、人によると思います👍

運動はした方がいいと思います🌟
私自身、しなかったので遅かったです😂

メメ

37週で出産しました☺️
毎日運動はしてないけど35週まで働いていたので、そこそこ歩いてましたね🙋‍♀️
ただ、私の場合は母が常に早産してしまう体質で、その話をお医者さんにしたら「それなら遺伝的に◯◯さんも出産が早い可能性はあるね」と言われました。
なので体質的なものもあるのかもです!

あーママ

37週0日で出産しました👶🏻💓
30週まで保育士として担任も持っていて働いてたので、切迫早産になってしまい早かったです!
職業柄なりやすいらしく、見事になってしまいました😅