※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義両親と同居しながら子育てしてる方、どんなストレスありますか?家族だ…

義両親と同居しながら子育てしてる方、どんなストレスありますか?

家族だけで暮らしてる人が本当に羨ましいです。
同居解消はできないので叶わぬ夢、、。

最近のストレスは、近所の人から使い古した汚いぬいぐるみもらってくる。
本当はあげたかったおもちゃと違う物を買ってくる。画像まで見せたのに。
少しくらい泣いてても大丈夫ですよと言ってるのに泣いてるのがかわいそうとすぐ勝手に抱っこ。結局焦って家事を済ませる。
勝手に抱っこしといておしっこは?重い、余計泣かせるなどで自分のペースで育児と家事ができない。ほっといて欲しい。
子供が泣いてると必ず部屋まで見に来る。どうしたの?なんで泣いてるの?ってしつこい。私だって知らんよ。過干渉なのが鬱陶しい。
私の両親から子供にプレゼントが届いたら、義母が義父に電話してお礼言っといて、と。え、なんで?って思いました。
私の子供なんだから私がするし、主人がするし。
うちの孫にありがとう的な感覚がイライラする。そんな感覚ないから私。私の主人の子供、それだけだから。
当たり前のように小間使いされる。
あと主人含め、義両親みんな食事マナーが良くない。
田舎なのかガサツでやだな、、と思って見てしまう。
義母は子供の顔について鼻が潰れてるって毎日言う。私似なんですが嫌がらせかと思う。子供にもしつこく言うのやめてほしい。やめてくださいと言っても主人と笑って団欒の一つだと思ってる。本当イライラ。

同居してから人相悪くなったと思います。ブスになったなぁ、、。適度な距離が欲しいから部屋に篭ってるのに、来ないで欲しい。

コメント

まあゆ

自分の都合で孫に
関わりたいと思われてる
ことですかね😂
近所からゴミみたいな
おもちゃ貰ってきて
これで遊べって言ってますが
なしだなって思ってます😣

過干渉って辛いですよねー
我が家も子ども達泣いたら
どうしたんか?って
連れ去られたり
(可哀想だから)泣かすなって
言われたりします、、
どっか行けよっていつも
思ってます😌

  • はなこ

    はなこ

    連れ去られるの本当やめて欲しいですね。私の子なんだけどって常に思います。
    ちょっと手が冷たいと寒いんだろう、足が出てると足出てる!寒いだろう、身体はぽかぽかで要らない言ってるのに無理やりブランケット持ってくる、もうほんとうるさいししつこい。
    私が親としてちゃんと考えてやってんだからほっといてくれって思います。

    • 12月22日
こさめ

来年から同居予定です…。パパ休みのたびに泊まりにきます…。
すぐ抱っこするの一緒です、その割に疲れたとすぐ私に渡す。後、食事マナー良くないです…食事マナーだけじゃないけど(笑)
ゴミ覗きます。あら野菜のここ捨てるの?と…(笑)
趣味の合わないものを使えとくれます。
せっかちです。
掃除が趣味らしく、うちでもずーっとコロコロしてます。
パパに家事させると明らかに顔が嫌そう(笑)
あぁ…先が思いやられます

  • はなこ

    はなこ

    気が重いですよね、、どうやってストレス無く暮らしていったら良いのか、知恵が欲しいです😥食事マナーは子供がマネしたら嫌なので一緒のテーブルについても子供にはきちんとしつけようと思います。
    家事の分担は夫婦の事なんだから黙っとけって感じですよね。

    • 12月22日