※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

もー笑ってください!この人本当に子育てしてきたの?って位義母が無知と…

もー笑ってください!!
この人本当に子育てしてきたの?って位
義母が無知とゆーか子育てに対して鈍感で疲れる!
そのくせ口は出したがる😂そんで自己中!😂
まぁ昔と今の常識違うし私は昔の常識しらんけどさ🙌

以前の事もあげてったらキリないけど、もうなんか私的に異次元な感じなので笑ってもらっていいのですが吐き出させてください!笑

この前も義母の知り合いの家でパーティーあるからと呼ばれ今まで色んなこと断り倒してきたので
午前中の2.3時間のパーティーならいいか!と思って行ってきた。
でもそこで出てきたナッツのサラダを娘に食べさせようとしたり
チョコパン食わせようとしたり
ラムレーズン入りシュトーレン食べさせようとしたり…
チョコパンに至っては一回拒否したにも関わらず
じゃあチョコパンのない白いところだけ!とか言い始めて
本当やめて!と思ったわ😂
(うちはまだチョコNGしてます!)

あげく、もう1人午後からパーティーやるお友達がいるからここのお家はほどほどにしないとお腹いっぱいになっちゃうわね!とか言い始めて
いやいや!私2軒目とか行かねーし🤣
パーティーハシゴって聞いた事ないわ!ギャグか!😂
子供も昼寝出来ずにずーっとおんぶだし可愛そうで😱
さすがに断ったけど、そっちのお宅はお酒でるから
行きたかったのよねー!まぁ仕方ないね!とか言われる始末🤣
は?1人でいけば?笑

義理実家に帰ってきてせっかく娘抱っこ紐で寝てるのに
でかい声で喋り始め
何にも音が無いより寝やすいでしょー!とか言い始めて喋るわテレビまでつけて結局40分しか寝れず起床🤯

そしてナッツのサラダ🥗の話しを持ち出し
健康にナッツはいいのよー!娘ちゃんはダメなの?
アレルギー?とか聞かれて
いや、ナッツは私今あげる必要ないと思ってるし、もしアレルギーあったら1発で死にますよと脅してやるつもりで言ったら…
「え!私◯◯ちゃん(義姉の子)が1歳くらいの時に
カリンてかじって小さくしたアーモンドとかあげてた!
え!ダメなの?!あははー!」とか言ってて
こいついろいろアウトだなと思って引いたわ笑

※うちの旦那は超アレルギー体質で娘も弱いけど卵アレルギーの数値出てるの知ってます。

そしてその夜のご飯でも市販の超しょっぱい塩煎餅をあげようとして阻止したけど
「あげたくなっちゃう〜😂ちょっとだけなら大丈夫よ〜!」とか言ってるし
こいつ本当に自分の欲望を満たせればそれでオッケーなんだなと思った!

もー書いてて笑えてきた…
昔は笑えなくていちいちムカついてたけど
そんな私もきっともうこういう環境に麻痺してるんだろうな😅
同じような義母をお持ちのみなさん、毎日お疲れ様です😂

コメント

まマリ

わかりますわかります。すごくわかります。笑笑
私の娘はまだ4ヶ月ですが、すでに言ってきます。早く1歳になればお菓子で釣れるのに~やら
アイス🍨とかあげれるのにぃーなどなど。。
私、お菓子やジュースあげる気ありませんけど?って態度をかなり出してます。笑

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    うっわー😂
    それはこれから先も大変ですね😭

    私も娘が3ヶ月頃からリンゴの汁飲ませろだの白湯飲ませろだの散々言われましたし
    9ヶ月頃にはチョコアイスやら自作の濃い味スープを飲ませようとしてました😂
    mamaさんも離乳食始まったら監視大変そうですね💦

    • 12月22日
  • まマリ

    まマリ

    今まさに、白湯は?白湯は?です。笑笑
    めっちゃダルイです😂😂😂
    自作の濃い味スープ← わらいました😂
    ほんと何でもかんでもあげるのはいいけど、アレルギーでも反応したら責任とれよって思ってます😠

    • 12月22日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    白湯推しやばいですよね😂
    北の方の寒い地域の出身なのでなんせ味濃いんですよ!
    そんで私食べたら生姜たっぷりで大人な味!
    薄めても1歳以降だろこれ!とゆーよーなやつでした笑

    アレルギーに関しても
    どんどん食べさせて克服させなきゃ!とか言ってくるので
    あ、やばいやつだこれ笑ってなりました。😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ちゃもさん先程は私の
義母投稿に書いてくださり
ありがとうございました!✨

ちゃもさんの方も
拝見させて頂くと
かなり大変ですね⋯😅
耐え切れているちゃもさん
偉すぎます

本当にお疲れ様ですよね!😂

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    いえ!なんだかお恥ずかしい😂
    コメントありがとうございます😊

    そうなんです、うちもかなりヘビーなんです😂
    何度も旦那とも義母の件で喧嘩しましたが
    もう抗体ができてきました😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさいw
    気が利かないですね私🙇💦

    同じく義母の事で
    喧嘩よくします!!😡

    ちゃもさんの旦那様は
    なんて仰られますか?

    • 12月22日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    そんなそんな!!
    嬉しいですーー😍

    旦那は旦那で頭ちょっと変なので笑
    向こう(義母)も良かれと思って言ってるんだから仕方ないとか
    俺に言わずに直接言えとか
    俺は伝え方下手くそだから言えないとか
    その都度クソみたいなこと言ってますよ😂

    うめぼちさんの旦那さんは
    そこまでではないと思いますが…

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!さっきのちゃもさんや!
    と思い、話しかけました💗

    クソみたいなww
    笑いました😂

    向こうも悪気があって
    言ってるわけではない
    うちのもそう言いますね😑

    きっと旦那の性格にも
    よるのでしょうね。
    それぞれの家庭。

    あと聞いてくださいよ笑
    先程の話なんですけど

    私のスマホが、普通の通話(line通話はできる)が
    できなくて

    義母より遥かに優しい理解
    ある義父から仕事用携帯を
    お借りして。登録とかしてて
    うちの人が操作してたん
    ですが、
    「え⋯⋯」 って言うんです。
    どうしたのか聞いて見たら

    エロ画像が😅笑

    うちの人からしたら、
    堅くて無口で偉大で
    唯一家族で味方な父親が
    まさか見ているなんてと
    衝撃だったようで

    でも私からしたら、
    正直驚いたけど男だしな⋯ と
    なんとも複雑でした😂

    うちの人の大好きなお菓子と
    デザートを買ってきてあげましたけどね笑

    • 12月22日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    ごめんなさい!
    下にコメントいれてしまいました😱

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそ💗

    旦那は一番味方になって
    ほしいですよね!😂
    私は力強くででも味方に
    させますw

    でもー、男って母親好き と
    いいますもんね😅💦

    そういうことです💦💦
    私も、まさかあの方が⁉
    と動揺してしまいました😂

    そうなんです⋯w
    ここだけの話、実は私も後ろ
    向いて笑ってたんですよw
    顔が悲しそうで可哀想過ぎて

    ま、今回の義母の件で
    私を優先してくれたし?🤔
    と思って買ってあげました😉

    • 12月22日
がじやま

殺意がわきそうです…😅💦
それで子供が取り返しのつかないことになったらどうすんだよ。ですね

全てにおいてヤバい…

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    殺意しかわきませんよ!笑
    アレルギーは好き嫌いだと思ってるイカれた頭なので
    もうほぼ全拒否するレベルです!

    • 12月22日
ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😆

いやほんとにクソです!笑
旦那が味方になってくれないって結構しんどいです😂💦

あちゃちゃ!!!
旦那さんショックだったんですね😱
確かに私も結構、男だし仕方ないなぁって思う派ですが
旦那さんは偉大なお父さんがまさか…だったんでしょうね😭
でもすみません…
少し面白い…と思ってしまいました🤣

でもデザート買ってあげるの優しすぎます🥺✨