※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
妊娠・出産

妊娠中に突然の吐き気や体調不良があり、つわりか腎盂腎炎か分からず困っています。安定期まで2週間あり、食事が難しい状況です。経験がないためアドバイスをお願いします。

現在3人目妊娠中です。
2人とも妊娠中はつわりもなく大きなトラブルもなく
(2人目のときは腎盂腎炎で入院しましたがそれだけです)
順調でした。

今回も順調にきてましたが金曜から寒気と
吐き気と嘔吐があり、土曜には熱も出て
病院受診したところインフルでもなく
腎盂腎炎のなりかけだろうとのことで
薬を処方されました。熱も下がり体の痛みも
取れたのですが吐き気だけは収まらず
食事もほとんど取れない状況です。

もしや、これがつわりというやつなのか??と
思いながら過ごしてますがこの時期に
いきなりつわりがくることなんてあるんでしょうか??
安定期まであと2週間ほどなのに、、

ちょっとだけ症状が治まったときに食べれるもの
食べてますがちょっと食べただけでもう無理、、
ひどいときは水分すら取りたくない、、

これはつわりなのか、体調不良からなのか
わかりません、、

つわりを経験したことないのでなんとも
言えないのでアドバイスかなにかください(´・・`)

コメント

ぴよ

私も1人目の時、胃のムカムカする悪阻がずっと続いてて突然4ヶ月目で吐きました😭
食べても5分と持たず吐いていて、飲めない食べれないで病院行って点滴してもらいました💦
あまりにも食べれなかったり、水分取れないようなら早めに産婦人科行く方がいいですよ!
脱水症状になると動けなくなります😖
今2人目妊娠中ですが、今月入ってからつわり酷くて、この間突然吐きました💦
今も気持ち悪すぎて家事が進まず…
私は12月になると吐くのかもしれません😂(笑)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうだったんですね😳
    つわりって、妊娠がわかってからすぐあるものだと思ってたので
    どうなんだろう?って思ってました😂

    突然来ることもあるんですね😭
    ぴよさんもお体無理なさらず😭😭

    • 12月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    娘の時は初め食べづわりで、食べてないと気持ち悪くて仕方なかったんですが、12月に入って突然吐きづわりに変わって💦
    もう安定期なのにー?😭って思いました(笑)
    1月からはまたムカムカする悪阻だけに戻って8ヶ月ぐらいから突然つわり止まりました!
    たまーにムカムカするなー位に😏✨
    今回もちょっとムカムカするなーだったのが急に吐き始めて…
    吐かなくてもえづきまくってて、旦那に笑われます😂😂😂
    笑い事じゃないんですけどねっ(笑)

    あまり無理せず、休みたい時は転がって休みつつ過ごしてくださいね!

    • 12月22日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですね🥺
    わたしは、眠づわりはあったかなー
    くらいで食べづわりも吐きづわりも
    なかったので未知の世界で😭😭
    経験された方のお話とても参考になります🥺

    ちょうど体調不良とも重なったから
    余計わからなくて😂😂
    つわりってほんとにしんどいですね😭😭

    • 12月22日