※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

息子がデブちゃんと呼ばれるが、おばあちゃんは可愛がっている。気になるが笑って聞き流すしかない。

ご近所さんのおばあちゃんに、息子がデブちゃんと呼ばれます。
確かに、2歳直前の今14キロありちょっとおデブですが、小児科では大丈夫でしょうと言われています。
そのおばあちゃんは息子のことをとても可愛がってくれていて、意地悪でデブちゃんと呼んでいる訳では無いようですが、やはりちょっと引っかかってしまい…💦
やはり笑って聞き流すしかないですかね。

コメント

シンママ

名前覚えさせたいので、こうやって呼んでいただけますか?本人も喜ぶのでっていってみては?

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます✨
    いつもいつもデブちゃんと呼ぶ訳では無いのですが、だいたいはボクと呼んでるので、名前で呼んでもらえるよう話してみようかな…

• 12月22日
  • シンママ

シンママ

もしかしたら言っても忘れられちゃうかもしれませんが、言ってみてもいいのかなーと。うちの母もそうなんですが、名前間違えるから勝手に間違えないあだ名つけるみたいです。あとはデブちゃんは、ぷくぷくしててかわいい!って意味での愛称なんでしょうが、ママとしてはいやですよね💦

• 12月22日
ぽんぽん

うちは近所のおばあちゃんに
地蔵ちゃんとか一休って
呼ばれています、、、
女の子なんですけど、髪の毛
なくてツルツルで、、、
同じく悪気はないんでしょうけど、、、