※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

洗濯機の容量で悩んでいます。毎日2回洗濯するので8キロの方が便利そうですが、ガス代が心配です。皆さんはどうしていますか?

幹太くん設置について、5キロか8キロタイプで悩んでいます。毎日洗濯は2回しておりますので、8キロの方が1回で済むので良いかなぁと思いますがガス代を懸念してます。使ってる皆さんはどうですか?洗濯回数と乾燥機回数やガス代等教えてください!

コメント

りい

かんたくんの8キロ使っていて
洗濯は1日1回の時と2回の時があります。
2回の時はいっぺんに回せるので楽です。
5キロを使った事ないのでなんとも言えませんが😩

忙しない時は基本ECOモードで乾燥してます。
使いだして半年以上たちますが
そんなにガス代が高くなったとは感じないです。

我が家はガス代が1万ちょっとで
乾燥機使っても1万ちょっとなので😭

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    そうですか、やはり2回洗濯で乾燥一回で済むと良いですよね!!
    なるほど、ecoモードにすれば少しは抑えられる感じですかね?!ガス代気にならないなら大きい方が良いですね✨

• 12月22日
るー

8キロをほぼ毎日1回使用、5キロは使った事なくて、9月から使い始めたのですが3ヶ月間の金額は6200円、5700円、7700円です。ちなみに1ヶ月ほど前からガスファンヒーターも使ってるのでそれを足した金額です。
それまではマンションでオール電化だったのでどれくらい金額が変わったのか分かりませんが、大人2人中学生1人でこの値段なら安いんじゃないかなーと思います😃

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    使う前と比べて大きく高くなった訳ではないということですね!
    とすると、コスパ最高ですね✨ますます欲しいです!!

• 12月22日
  • るー

るー

コンロはIHなので、オール電化でも良かったのに乾太くんの為だけにガスを導入しましたが、大正解だったと思ってます🙆‍♀️

• 12月22日