※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の一人っ子って可哀想ですか?周りは一人っ子が少ないのです。でも金銭的に2人目が難しそうです。

男の子の一人っ子って可哀想ですか?
周りは一人っ子が少ないのです。でも金銭的に2人目が難しそうです。

コメント

❁¨̮

気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月22日
R mama

金銭的に難しいのに産んで苦労するより1人の子を少しでも贅沢させてあげた方が幸せな気がします😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    2人生んでカツカツで私がピリピリしてしまっては子どもが可哀想だし…。

• 12月22日
はるひ

よく言われますけど、ぜんぜん可哀想じゃないです。

可哀想だから2人目、って考える方が周りとくらべて人生左右されて可哀想だなぁと個人的には思います。無理なものは無理ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに。今までも今も周りに左右されてます。
    皆ほとんど2人いるから私も…。子ども2人は夢でした。
    無理な現実が見えて悔しくて…。でも今いる子どもにはたくさん経験させてあげたい、やりたい事をやらせてあげたい。その為にはと考えると…。

• 12月22日
あまじ

可哀想かどうか分かりませんが、男の子の一人っ子なんて世の中ゴロゴロいますよ!

私は娘は従兄弟もいなければ兄弟も居ないとなると本当にポツンと子供一人。
という感じが可哀想だし将来相談相手がいた方が気持ちが楽かな?と思って年は離れましたがもう一人子供を欲しいと思いました。

でも、必ずしも大人になっても仲良くしてるかどうか分からないですし。

金銭的に難しいならそれで仕方ないんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう金銭的に難しいなら無理ですよね…。私次第なんです。私がバリッバリの正社員で働けばもしかしたらという状況ですが、私自身覚悟がありません。

• 12月22日
メロン大好き

一人っ子は可哀想とかってよく言う人居ますけど、全然そんな事ないですからね😅
なんなら1人だと愛情が全てその子にいくし😊
集団行動なんかは保育園、幼稚園に入れば身につくだろうし、そこで社会性とかも養われるから大丈夫だと思いますよ😌
気にしない気にしない👍
そんなん気にしてたら他にもいろんな可哀想おばさんとかに出会った時にやってけないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想おばさん(笑)
    周りに感化されやすい性格で、2人みんないるのに自分は一人っ子なのかとなんか劣等感みたいなものが出てきます。
    女の子の一人っ子ならまだ可愛いような気がして…。

• 12月22日

一人っ子には一人っ子の良さがありますよ😊
親の愛情独り占めですし😊

可哀想かどうかは周りが決める事ではないです。
どんな状況でも可哀想と言ってくる人はいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。
    なんか男の子の一人っ子ってどうなんだ?と思って。

• 12月22日
まち

30年ほど前、私が子供の頃は一人っ子ってクラスに一人いればいい方でしたけど、今は一人っ子だらけな気がします。地域にもよるのかもしれませんね。

可哀想って「その不幸な状況から救ってやりたいと思うさま」とか「同情を誘うさま」って意味ですよね。
金銭的に無理して二人目を作ることより今の状況が息子さんにとって不幸だ!とニコンさんご自身が思うなら、妊活を頑張ってもいいと思います。
でも個人的には息子さんはきっとニコンさんの愛情たっぷりに育ってて不幸、可哀想なことなんてないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに私も子どもの頃は一人っ子少なかったです。
    今は少し多いのですかね?旦那の周りには4家庭が一人っ子のようです。
    息子にとって不幸と思うのは、もし2人生んで私が働き、ギリギリな状況になる事です。生まれた子にも可哀想です。
    でも支援センターとかいくと息子と同じくらいの子どもはほとんど2人目でなんか、毎日つらくて…。

• 12月22日
  • まち

まち

支援センターとかでなんかいづらかったりとかはなんとなくあります。
    なので私は結構一人目のお母さん専用の市が主催のイベント(ベビープログラムとか離乳食指導とか)を中心にいってます💡
    うちもニコンさんと同じく二人目を産んだらギリギリになると思います。なので周りからは言われるけど、一人っ子でいいって思ってますよ○

• 12月22日
まめ大福

私の友人で金銭的な理由で男の子一人っ子がいます
きっとその子なりに悩んで決断したんだろし、すごく一生懸命に子育てされている様子が伝わってくるし
私はその男の子が可哀想とは思ったことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    金銭的な理由なら諦めるしかないですよね。私が正社員でバリバリ働けば少しは可能性があるかもしれませんが、覚悟が、できず。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が1人っ子です!
義母は2人目欲しくても流れてしまってその後妊娠する事が出来なかったそうです。
可哀想と思う方が可哀想だし、子供の人数を周りと比べる必要は無いです。ニコンさんはニコンさんなんですから☺️
旦那も1人っ子だけど親が一緒に遊んでくれたから別に寂しいと思ったことが無いと言ってますよ!
子供が寂しい、悲しいと感じ無いように沢山の愛情をもって育ててあげれば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと比べての人生でした。皆兄弟がいて楽しそうで、きっと子どもも兄弟ほしいと言うと思います。私が正社員でバリバリ働けば少し可能性はあるかもしれないのですが覚悟できません。
    愛情いっぱい育てれば大丈夫なのかな…。

• 12月22日