※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
妊娠・出産

37週に入り、夜中に張りや腰痛、お尻の圧迫感、便意に似た症状が数時間続き、睡眠不足。前駆陣痛かどうか不安。本陣痛につながる可能性があるか気になる。

2人目🤰🏻今日から37週に入ります。

35週頃からなんですが、
夜中目が覚める程の張り、生理の時の様な腰痛、お尻がグーっと押される?締められる?便意に近い?🤔そんな感じが数時間続くことがあって最近ずっと睡眠不足です😭

コレが前駆陣痛ってやつですか?

1人目の時は前駆陣痛らしきもの経験がなくて、
本陣痛も内診グリグリの後にやって来た感じなので、前駆陣痛がどういうものかあまり分かりません💦

本陣痛に繋がると嫌でも目が覚めるだろうと思うので、あまり気にせず少しでも寝ようと心掛けてるんですが、
こんな感じから本陣痛に繋がるものなんでしょうか??

コメント

りい

私は生理痛のような痛みでした〜
尾骶骨が押されてる感じなら、もう私はその段階で子宮口開いてましたよ😂
たぶん前駆陣痛と思うので、病院に電話したほうがいいかと!

• プチとまと

プチとまと

本陣痛とは違った痛みだし夜中になるだけなので病院へ行って帰されても嫌だしなーって思ってたんですがした方がいいんですかね?🤔
    続くようなら様子見て電話してみます!

• 12月22日