※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

義両親の車にチャイルドシートをつけるメリットはありますか?

転勤族で、旦那の実家から車で30分くらいの距離に住んでいます。私達は車を持っているのでチャイルドシートも購入する予定なのですが、義両親も自分たちの車にチャイルドシートをつけると張り切っています😅正直、一緒に出かけるとしても義両親は義両親の車で、私たちは私たちの車に乗ればいいのでは‥ と思うのですが🤔💭義両親の車にもチャイルドシートつけるメリットはあるのでしょうか??

コメント

子鉄の母

義両親、預かる気マンマンですね💦
復職したり、すぐ二人目考えてるとかであれば、用意しててもいいかもですが。
勝手に買う分は放っておきましょ(笑)
旦那さんにも当分預けるつもりもないし、移動も自分たちの車でいいよね!って念を押して起きましょう👍

• みどり

みどり

やはりそういうことですよね😰ことあるごとに、いつでも預かるから二人で出かけておいで♩と言ってきます😔ありがたいことかもしれませんが、あまり距離が近すぎても良いことなさそうなのでうまい具合に付き合っていきたいです💦

• 12月22日
椿ஐ.♡

メリット、、ありますかね💦?

わたしはよっぽどのことが無い限り小さいうちは預けるつもりないので、義両親が用意したチャイルドシートは使う機会が無いかなと笑

仮に義両親たちと一緒に出かける時だって子供は自分の車に乗せます☺️

• みどり

みどり

メリットないですよね😫
    出かけるとしてもお互いの車に乗ればいいのに、車の中でさえも一緒にいたいのですかねえ〜💦それとも預かる気満々なのか‥
    産後、義両親との距離の取り方が今から心配でなりません🥺ねこさんは義両親とどのくらいの頻度で会っていますか?

• 12月22日
  • 椿ஐ.♡

椿ஐ.♡

すみません下にかいてしまいました💦

• 12月22日
椿ஐ.♡

妊娠8ヶ月くらいから義母が預かってあげるからね!がしつこかったです笑
断りましたが😅

産後すぐは手伝いと称して2,3日に1度来てましたがわたしが限界を感じ来るのをやめてもらいました💦

今はわたしも落ち着いてきたので会いますが月1くらいですかね、、
(産前は週1で会いたいと言ってましたw)

• みどり

みどり

ぎゃ〜😫結構激しめですね⚡️はっきり断り続けていれば、相手も察してくれるのでしょうか💦ちなみにどんな感じで断るようにしていましたか??義両親にとっては初孫で、産まれる前から大フィーバーしているので、これからが恐ろしいです。。自分の実家が近くが良かったです😔💦

• 12月22日
  • 椿ஐ.♡

椿ஐ.♡

うちも義両親にとって初孫で待望の女の子だったのでフィーバーです🤣
    ほぼ義母です。笑
    義父は分かってくれているのかしつこくしてこないです
    あとは夫にこれはやだこうしてほしい、など言って義母にも伝えてもらうようにしています🥺

預けることに関しては、自分でちゃんと面倒見たいから小さいうちは大丈夫…みたいな感じでいいました笑

義母がガツガツくるので(本人は控えめのつもりらしい)わたしも困ってます😭

• 12月22日