※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツからうんちが漏れてしまい、気づくのが遅れてしまいました。床やズボンにシミがついてしまい、落ち着かない気持ちです。同じ経験をした方、コメントをお待ちしています。

子どものうんちが横漏れして滲み出るのにすぐ気がつきませんでした…。
さあそろそろオムツかな!かえよう!と思ったら盛大に足の付け根部分から漏れており、肌着はもちろん、真っ黒のズボンにもよくみたらシミが…。
あまりにおいのないうんちで、しかも私が風邪気味で鼻詰まりなのもあり気付くのが遅れてしまいました。
この状態で、床やカーペットに座って遊んだり、私の背中に乗っていたのかと思うと…。
床はウェットシートで拭き掃除しましたが、
シミが触れた部分といっても汚れが目に見えるわけではないので落ちたのかどうかわからず何だかテンションガタ落ちです…。
某安物のオムツにしてみたらこんなことが頻発していて、このオムツは二度と買わない!と思いました。
こんなことありますか?😭同じ思いをしたことある方いらしたらコメントください…😭

コメント

某安物のオムツ?はどこのでしょうか?
安いので言うと…
Genki?とかですか?

• ママリ

ママリ

マミーポコでした💦

• 12月22日

退会ユーザー

その子の足の太ももの太さだったり、体格で合う合わないがあると思います。
    安くても、漏れない子は漏れないし、かぶれない子はかぶれないので、色々と試してみるといいかと思いますよ☺️

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    オムツ代もなかなかのもので、安くて買いやすくすごくよかったのですが、体格に合わないようで残念…とても惜しい気持ちです😭💦でも、仕方がないですね…!!
    アドバイス、ありがとうございました!

• 12月22日

退会ユーザー

うちの娘は、今3歳1カ月ですが、マミーポコはすぐにかぶれてしまい、パンパースは漏れ、色々試してグーンで落ち着きました。

• 12月22日
ないんちぇ

いろいろ安いオムツ使ってますが、うちは漏れたことはあまりありません(^^)
むしろ、高めのオムツの時によく漏れてました(^_^;)
その子の体格によっても合う合わないがあるのかな?と思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    確かに高いオムツでも合わないものはありました…銘柄戻してみます😭💦

• 12月22日
ナツ花

うちも安物ばかりつかってますが、漏れませんよー(*´▽`*)

体型にあってないとか、偶然オムツのポジションがよくなかったとかかもしれませんね( ̄▽ ̄;)💦

ちなみにうちは、
マミーポコ
ゲンキ
グーン
でそのときに安いやつにしてます(^ー^)

• ママリ

ママリ

体格によるところが大きいのですね💦
    安かろう悪かろうでもあるのかなと思っていましたが…
    それまで使って一度も漏れなかった銘柄に戻してみようと思います!

• 12月22日
スティンキー

オムツの値段ではなく子供に合うかどうかかな?っと思います🤣
うちの子は某有名メーカーのですが漏れてたので😅
今は安いの使ってますが漏れる事はないです😄👍🏻

• ママリ

ママリ

体格の影響って大きいのですね💦
    うちの子は合わなかったようです…
    もとの銘柄に戻してみます!

• 12月22日