※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

手づかみ食べの子供に納豆をどう与えるか悩んでいます。他の食べ方を試しても、納豆そのままが好きなよう。火を通す方法以外に良い方法はあるでしょうか?

同じくらいの月齢で、まだまだ手づかみ食べが多いお子様がいる方❗️納豆はどのように与えてますか❓
昨日、納豆巻きみたいにしてご飯と一緒に海苔で巻いてあげたんですが、息子はパックの納豆を欲しがります😂
手づかみ食べなので手がなるべく汚れないようにと海苔で巻いたり、チャーハンに入れたり、お好み焼きにしてあげたりとしてるんですが、そのままのネバネバ納豆が食べたいようです😣

子供だし汚すのは仕方ないので別に手づかみ食べでもいいのですが、やっぱり手がベタベタしてくると他のおかずも手にくっ付いて来ちゃって手を拭いてくれと催促してきます😅それが、中々とれなくて😭洗えばすぐに落ちますが、その後、また食べるので意味ないです(笑)

皆さんはそのまま与えてますか?火を通すとネバネバがなくなるので1度熱湯にくぐらせたりする事もあるんですが、他に良い方法なんかありますでしょうか?

コメント

ママ

そのままであげてます!

納豆はまだ介助してあげてますよ(^^)

• レーナン

レーナン

ありがとうございます☺️
    私も介助してあげる事もあるんですが、自分で食べたがって手を突っ込んじゃって😂なるべく、介助であげようと思います😊

• 12月22日
らんらん

手で食べれるのは「ててー♪」と言って手掴みですが、液体や納豆は自分でスプーンで食べてますよー😁⤴️練習あるのみですかねー👀