※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

つわり中に舌が白くなり、苦味が取れずつらいです。何か対処法はありますか?

つわり真っ最中で、常に口の中が苦く、よだれも出ます…気持ち悪いので1日何回も歯磨きをしますが、食べづわりなのですぐ空腹で気持ち悪くなりまた食べてしまいます。そしたら、今日みたら舌が白くなっていて…それでさらに気持ち悪く感じてしまいます😭つわりのとき舌が白くなった方いらっしゃいますか?歯磨きしても飴なめたりしてもずっと苦味がとれなくてつらいです😭

コメント

deleted user

下が白くなるのは胃が荒れてるからかもしれませんよ😵
つわり中は胃腸の調子が不安定なのでそんなものかと思います!
ただ歯磨きし過ぎはあんまり良くないと思うのでマウスウォッシュやミンティアやレモン水で口の苦味をごまかした方がいいかもです。
口の中の不快感嫌ですよね…
私はのど飴じゃない飴(なっちゃん味やデカビタ味の)やお酒割る用の炭酸水(レモン)でなんとかしのいでました。

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます😭やっぱりつわり中だからしょうがないですよね…歯磨きしすぎもだめなんですね😭といっても1日5回くらいですが…他の方法試してみます😭がんばります…!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今30週ですがつわり中はこの地獄がいつまで続くのかと毎日泣いてました😭
    ほんとに辛いですよね😭💦
    その時期はあまり塩分等気にしなくて良かったのであんまり酷い時は梅干しずっと口に入れてました!
    あとヨダレづわりも酷かったので口にティッシュ詰め込んでました😂
    大丈夫です!終わりはきます!

    • 12月22日
  • 🌃

    🌃

    まだ6週くらいなので、ピークになったらどうなってしまうのか…と絶望してます😭よだれも最近ねばねばのがたくさん出るようになってつらいです、口にティッシュてすごいですね!😂やってみます!終わる日まで耐えますー…!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳のお子さんいながらのつわりって想像できないです😵
    ほんとに大変かと思います😭
    休める時に休めることを祈ります😭✨

    • 12月22日