※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠後に肌荒れがひどくなり、洗顔や化粧水でも治らない状況です。これは普段経験したことがない症状で、心配しています。治療方法があるか教えてください。

肌荒れについてです😭お見苦しい写真失礼します🥵

妊婦になるまでニキビ1つ2つ出来てもすぐ治るしそんな重症なのなったことないし普段ほんとに肌荒れしてこなかったのに…ついに妊娠してから肌荒れがすごくなってしまいました…しっかり洗顔して化粧水塗っても治りません…こんなものですか?治らないんでしょうか😱😱

コメント

りこ

妊娠中は友達もっと荒れてたし、あたしも酷かったです!そこまでひどくないと思うし、産後には治りました!
友達はなかなかなおらず皮膚科に行って薬飲んだらすぐ治ったそうですよ!

• るる

るる

結構生で見るともっと小さいのも目立つので気になってました人生初すぎて😓
    あまりにも治らなかったら産後皮膚科にいってみます!😂

• 12月22日
  • りこ

りこ

あたしも友達も妊娠してすぐにおでこ、ほっぺに赤くなるほどできました…でも薬飲めないからマスクと前髪で隠してました…
    産後なおるといいですね!

• 12月22日
しずく

もともとのお肌が綺麗なのですね!羨ましいです✨

私は完全に遺伝で、小学生〜高校生まで兄弟全員ニキビが酷かったです…父が松井秀喜みたいな肌でした笑
私も顔中が開き毛穴で、小さいクレーターがあります💦

大人になってからは生理前〜生理中になると🐯さんのようにパラパラとたくさん出ました!
妊娠してからは、悪阻が重く栄養失調だったせいもあるかもしれないですが安定期頃までもっと酷かったです。
体質にもよるのかもですが、ありとあらゆるスキンケア試しましたが肌荒れが酷い時にはぶっちゃけどれも大して効きません!

ただ、即効性はないですがビタミンは意味があると思います。
妊娠してからということなので体の中も大きく変化しているので…
私口内炎もすごく酷いのですが、DHCのビタミンB群とビタミンCを毎日飲むようになってからはできる頻度がだいぶマシになりました。
ニキビも少しはマシになりました!
ビタミンBとCなら妊娠中でも飲めるし安いので、ご参考まで!

• るる

るる

ちょっと見て見ます!!有力情報ありがとうございます😆🙋‍♀️

• 12月22日
るる

私も妊娠前はニキビなど全然できなかったのですが、妊娠してから肌荒れが凄くて💦
私の方が見せられないくらい酷いです😱
皮膚科に行こうか悩みましたが、出産後には治るかな…と思ってます😣

• るる

るる

出産後肌荒れすると聞いたことがあったのでなった時はえ?!今からなるの?!😱😱って感じでしたが割となるのは普通なんですね皆さんのコメント見てると🧐もうどうしようも出来ないですもんね自分では😢

• 12月22日
(=^x^=)猫飼いたい☆

私は元からニキビが出来やすかったんですが、妊娠してホルモンバランスが崩れて更に悪化しました💦1人目の時も2人目の今もです…。
でも1人目の産後はキレイに良くなったので、今回も産み終われば良くなると思ってます!
なので、元から出来にくい肌なら、🐯さんも産後良くなる可能性があると思いますよ。
お互い早く良くなるといいですね😭

• るる

るる

根気強く待つしかないですね😭頑張りましょう🥶

• 12月22日